Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンドゥルハルジャナインディスカ― !? (0w0;)

先日はコメント返信の日記を上げ忘れていて申し訳ありませんでした。
非公開表示のまま数日放置とか、確認しろよ私!
頭の中にも春到来とか勘弁して下さい orz

こんにちは、NINAです。
4月ももう2週目が終わり、心機一転の季節が始まって参りました。
新しい生活、行事と忙しい日々になりましたが如何お過ごしでしょうか?
私の場合は資格取得のため慣れぬ勉強などに四苦八苦しており、出だしから難儀しておりますw

さて、先週の日記では桜の話題を書きましたが皆様の地域では開花状況はどのようになっているのでしょうか?
本州・中国地方の最西端のここでは既に満開を終え、ちらほらとではありますが新緑を確認するようになりました。
近所の桜の開花模様(4/11撮影)

ちょうどいい感じの桜を見つけたので思わす撮影
そのまま数分はど桜を眺めてましたよ、綺麗でしたしね。
天気の良い青空の下、仄かに桃色に色づく桜との対比に心奪われるのは日本人の宿命だと感じています。

と言っていたのが先日の11日のこと。
葉桜になりつつあるとはいえそんなに花弁が散っておらず週末は花見が出来るなぁとぼんやり考えていました。
楽観視してたんですよ。


そう思っていたのも束の間12日からの雨&風により、近隣地域の桜は無残にも散ってしまいました。
加えて風向きも変わってしまったために気温の低いこと低いこと…

完全に春終了のお知らせです、大変有難うございました
春終了のお知らせ

これには流石の春告妖精も御立腹の様子
桜の開花の寿命が短いのは周知の事実なんですが今回はとにかくタイミングが悪すぎましたね。
そもそも満開になった日(4/10)に雨が降っていた時点で既に終わっていますが、その翌々日に追い打ちで雨ですからね、しかたないね。

どうしてこうなった!

そもそも4月に入って最高気温20度越えたのが数えるほどしかない時点で今年の寒冷さが際立ちます。
夜中の冷え込みには正直辟易としているのですが、それ以上に春野菜と夏野菜の凶作直撃コースになるのかが個人的に心配かなぁ
春先の野菜の価格基準となる春キャベツは今の市場見る限りじゃ高騰してるんでほぼ確定してるような気がしますが、どうなんだろう?
好物のトマトとキュウリが高くなるのが個人的に一番困ります (><;)


あと雨といえば先週の木曜日(4/5)全国的に急なにわか雨に見舞われましたが、その時雷も結構な数落ちましたね。
こっちでは30分の豪雨が降り止んだ後も暫くゴロゴロ鳴っていました。
そこでふと思い出したのですが、確か春雷が落ちた年は空梅雨になるらしいですね。
諺だったか迷信だったか詳細は忘れてしまいましたが…
うーむ、そうなると今年は水不足対策をしといた方がいいかもしれません。
梅雨明けも早いそうなので一気に暑くなりそうですし、前途多難だなぁ


桜の散り具合から今週末一杯で見収めですかね~
まだ花見をしてないという方は急いだ方がよろしいかと。
ではでは
  1. 2012/04/14(土) 12:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルデスヨー!

やっと温かくなってきましたね。
今日帰宅の途中、近所で桜の花を見つけました。
近所の桜(五分咲き?)

他の桜も見ましたが、現時点では四~五分咲きといったところでしょうか?
まだまだ蕾が目立ちますが今週末にはなんとか花見が出来そうです。
満月も近いですし、週末は桜餅と小瓶のお酒を買い込んで深夜に一杯してみるのも良いかもしれませんね~

さて、春の到来とともに新生活開始となる方も多いようでここ最近は引っ越しに来た方々で少々騒がしい日を送っております。
それに触発された訳ではありませんが、私も絵の構図等を改めて描いています。
未だ成果が見られえませんがコツコツやることが上達の足掛かりになるので頑張っていきたいですねぇ。
そんなわけでそのうちの試作絵をアップ!
鬼姫(オリジナル) 途中経過

オリジナルの鬼っ娘ですw
今までディフォルメや実等身でも上半身のみしか描いていなかったので下半身脚部足のパースの描き方、体のバランスも意識して全身像を描いてみました。
ちなみに現段階で下書きに2枚ほどレイヤー使用で1時間ほど経過。
しかし描いていて思ったのが今までディフォルメを描いていたツケがきたのか、どうも対象が頭でっかちになるみたい。
頭部の下書き修正がかなりの鬼門になりましたね~
うーむ、幼女でこれだけ苦労するようじゃ等身の高い少女や熟女なんて夢のまた夢だな…
手や足にも課題があるので、先が思いやられます。
┐(´ー`)┌ マイッタネ




”続きを読む”から上記pixivの絵のコメント返信です。
続きを読む
  1. 2012/04/04(水) 22:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルデスカー?

ここ数日は春らしい暖かな気候でしたね。
最高気温も15℃を上回り、山の麓ではうぐいすのさえずりもちらほら聞こえてまいりました。

やっと春らしさを感じるようになった天候の下、


わたくし
私、風邪を引きました


前回書いた日記の体の不調は花粉症ではなく風邪の症状でした orz
取り敢えず咳が酷く、喉もガラガラとまではいかないにしても頗る悪い。
昼間に毛布一枚で昼寝をしたのが間違いでしたね、油断したなぁ

で、実家の風邪薬の場所を忘れてしまったので同じく実家に帰省していた実姉に聞くと、
当然のように風邪を引いた経緯と原因を聞かれる訳で…

姉、私に向かって 大 爆 笑 
ちょうどこんな感じ→ m9っ(^Д^)ゲラゲラ
自業自得とはいえ、そりゃないぜ姉貴ェ… 

日記を書いてる今は体調良くなっていますが、風邪は治りかけが肝心といいますししっかり養生したいと思います。
心配して下さった皆様には改めて感謝です。
ヽ(・ω・)ノアリガトー


ですが世の中なかなか上手くいかないものですね。
天気予報を見たのですが今日の午後から週末にかけて雨が降り、また気温が急降下するようで

霊夢「春はどうなるのよ霖之助さーん!?」
春が近づいたんちゃうんかい!?
と思わず突っ込まずにはいられなくなりました。
まだまだ春は遠そうですねぇ
寒暖の差が激しいので皆様もご体調には十分ご注意ください。



”続きを読む”から上記pixivの絵のコメント返信です。

続きを読む
  1. 2012/03/30(金) 00:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ど、どっちなんだ!?

おはようございます。
先週末の全国的な大雨の影響で一気に寒くなりましたね。
天気予報では気圧配置が変わり今日一杯まで寒さが続くとやっていました。
地元の北部でも雪が降っていましたし、まだまだ春は遠そうです。

春が遠い、と言えば今年のは開花の時期がかなり遅いらしいですねぇ
本州の比較的南側に位置するこちらでも例年の今頃なら既に咲いてるはずなのですが未だ花の蕾は固く閉じたまま
……
予報では4月頭からほころびるそうです。
子供たちの入学式にはちょうど満開になりそうですが、完全に花見シーズンを外してますよね~
花見弁当や宴会席を設ける御店側としては大丈夫なのか少し心配です。



しかし悪いことばかりではありません。
寒さのおかげか、今年はスギ花粉の量が例年の1/2~1/3に減少と言うではありませんか!
しかもそろそろスギ花粉からヒノキ花粉に移るそうで、軽微のスギ花粉アレルギーの私にとっては素晴らしい年であることに間違いはなかった!



その筈なんですけどね~
現在見事に鼻水たらしています

しかも悩み所なのは、この症状が花粉症によるものか、はたまた風邪によるものなのか?
その判別が付かないことですね。

前述しましたがここ最近気温が低下したせいで風邪にかかる可能性もあり、且つ風邪も強かったため外出時に大量の花粉を浴びアレルギーを発症したとも考えられるこの状況…
花粉に対してはマスクや薬などでそれなりに対策はしていますが万全とは言えないのもまた事実。
双方対処方が違うのが今回の問題でした。



まあ最終的にはどっちも試しましたけどね

現在経過を見ている最中です。
では鼻をかみ過ぎて鼻血が出るのが地味に辛いなか、イラストをUP!!

拗ねっ娘れーむちゃん

前回のジト目霊夢さんpixivで予想以上に好評でしたので急遽続きの絵を描き上げました。
ほんま博麗さん家の紅白様は無限の可能性が秘められとるでぇw

現在は色塗ってる最中ですが多分今夜にはpixivの方に上げられると思います。
おまけも一緒に載せるつもりなのでお楽しみに!
あとpixivコメントは携帯でしか確認していませんので返信の方は絵の掲載と同時にさせて頂きます、御了承下さい。
数多くのコメント、評価、本当に有難うございました!!




そんなわけで前々回の俺天狗のラフ絵は絶賛放置中、ごめんよ俺天狗
ではでは
  1. 2012/03/27(火) 05:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!そして、ありがとう!

今朝の出来事をひとつ

午前5時半ごろ、目覚まし時計より早い携帯の着信音楽により普段より30分ほど早く起こされることになりました。
「こんな早朝から誰だろう?」と回らない頭を働かしながらしばし思案、
携帯を手に着信メールの確認をするべく画面を見ると、今日の日付のメールが3件。
首を傾けつつ内容を伺うとそこには!





HAPPY BIRTHAY 
の誕生日メッセージがッ!!








はい、
この度生を受けて22の年を迎えることになりました、NINAです。
その後も1日中携帯から誕生日メールが贈られ続けたのでした。
落ちなんてありません。


そう言う訳で、本日誕生日メール及び贈り物を下さった方々へこの場を借りまして一言、
ありがとうございました!

感謝感激です!
携帯以外にもmixi、skypeから贈って下さる方もいたので嬉しかったです。
正直この年になって祝ってくれる方がいるとは……本当に有り難い限りですねぇ
これからも至らない私ではありますが宜しくお願いします!


では気を取り直して、
恒例の落書きをばアップアップ!!
楽園の素敵な巫女
博麗さん家の霊夢さんです。
最近何故か彼女を確率が高いんですよね、不思議だ。
東方projectの主人公にて掴みどころがない性格が魅力な彼女なのですが、私を含め絵師によって一番絵柄が安定しないキャラだと思います。
ちなみにうちの霊夢はジト目霊夢 ドウシテコウナッタ



あーなんでしょう、
誕生日関係ねえ!!

いや~本当はせっかくの誕生日ですし何か特別な絵を描きたかったのですが、如何せん今日一日出掛けていたもので
ハハハハ(゚∀゚ )

ご め ん な さ い

お粗末!

◆追記:pixivの方で塗った絵を掲載させて頂きました。(3/25)


”続きを読む”から上記の絵のコメント返信です。
続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 23:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

