Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある晴れた日の事~♪

今日一日中曇っていましたが
心の中はハレハレユカイ、NINAです。

昨日の出来事でも一つ。
昼休憩中に昼食のため外に出た時のこと
妙に頭上が騒がしかったのでふと上を見上げたのですが、


近所の電柱にカラスが大勢たむろっていました。
それはもうびっしりと…

それだけ聞くとそこまで驚くことではないのですが、その日のカラスたちは変に活発だったためかなり目がいきました。
加えてその付近は何もない&普段そんなに集まるような所ではないこともあり驚きました。

カラスの動向もおかしく、電柱に止まっているものはじっと同じ方向に首を向け、旋回しているものはひたすらカァーカァー鳴き続ける始末。
気になって烏が眺めている方が区に歩いてみたのですが大きい湖のある公園のみ……
特に餌が落ちている訳でもゴミ回収の日でもない。

いったい何事!?

垣根の上にいるカラスでさえ近づいても逃げもせず一点を眺めている様は、正直かなり気味が悪かったです。
曇り空だったのもより一層異様さに拍車を掛けましたね。
そういえばカラスが集まる所は誰かが死ぬとか何とか聞いたことあるなぁ
迷信の類は信じていなかったのですが異様な雰囲気に呑まれ、さっさと屋内に戻りました。
夕方になると雨が降ったためかカラスたちは居なくなっていました。

結局真相は分からず仕舞だったのですが、なんだったんでしょう?
別に事故とかそういうのが起こった訳ではなかったので良かったですが、うーむ


そう言えばあるカラスは口に何かオレンジ色のものを咥えてましたね。
全部のカラスを確認している訳ではないので(というかすぐ引き返しましたしw)余り正確ではありませんが2,3羽同じようなものを口にしていたような……

お前、結局何食べてたの?
こんなかんじ?
ちょっとうちの俺天狗さんに協力してもらいましたw

しかし、なにぶん遠くだったもので記憶もあやふや。
もしかして餌を探していたのでしょうか?
でも付近にあんなオレンジ色の果物生やす樹なんてあったかな、謎は深まるばかり。


話はこれで終わりです。
ちなみに翌日金曜日はカラスなんて1羽も見ませんでした。
すっごくもやもやするよ!?



”続きを読む”から上記pixivの絵とweb拍手のコメント返信です。






【pixiv返信】

>>siryuさん
ト、トコモン!?
うーん、まあ確かに丸っこいし目がくりくりしてるから解らんでもないですが…
個人的にはどっちかというとホークモンの幼年期体であるポロモンの方が似てると思うんです。
ちなみにトコモンの参考画像↓
トコモン参考画像
いっつも思うけど歯茎こわっ!?


>>雪ぼこりさん
とっきゅんは本が好きです。
毎日必ず1冊は読ませましょう。
でも店主さんはもっと好きです!


>>MEGA‐M(PM36)さん
なるほどネイティ、把握しました。
確かに似てますね、やっぱり1頭身で丸っこいからですかね?
というか、とっきゅん描いていた時の既知感はこれのせいか!!


>>國城さん
有難うございます!
しかし「チュミミィ~ン」ですか、何の鳴き声なのか見当が付きません orz
私自身ポケモンはクリスタルまでしかやってないんで最近の奴は分からない……
理解力に乏しくてごめんなさい! (><;)


>>seigiさん
朱鷺鍋と聞いて
とっきゅん鍋
描いてみたんですが、完全にお風呂だコレ!?


>>でるたぁさん
             >>おいでおいで
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
釣られるべきか、そうでないか まずはそこが問題だ



【拍手返信】

>>
朱鷺子さん、その台詞は死亡フラグや!
巫女が……巫女が来るっ……また本を奪われる  (((´・ω・`)))ひいい
by 雪ぼこり


朱鷺子「余裕 (フンス」

前回の日記絵へのコメント有難うございます!
でも実際6票も差が付いてるから連投しない限りは霊夢さんが挽回するは難しいのが現状…
え、連投しろって? またまた御冗談をー(棒



余談ですがweb拍手のコメント貰うの2年振りなんですよ、すごく嬉しかったです!
今回もイラストへのコメント有難うございました!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/21(土) 01:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御報告 | ホーム | お礼絵更新中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/81-77a284e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

