Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルデスヨー!

やっと温かくなってきましたね。
今日帰宅の途中、近所で桜の花を見つけました。
近所の桜(五分咲き?)

他の桜も見ましたが、現時点では四~五分咲きといったところでしょうか?
まだまだ蕾が目立ちますが今週末にはなんとか花見が出来そうです。
満月も近いですし、週末は桜餅と小瓶のお酒を買い込んで深夜に一杯してみるのも良いかもしれませんね~

さて、春の到来とともに新生活開始となる方も多いようでここ最近は引っ越しに来た方々で少々騒がしい日を送っております。
それに触発された訳ではありませんが、私も絵の構図等を改めて描いています。
未だ成果が見られえませんがコツコツやることが上達の足掛かりになるので頑張っていきたいですねぇ。
そんなわけでそのうちの試作絵をアップ!
鬼姫(オリジナル) 途中経過

オリジナルの鬼っ娘ですw
今までディフォルメや実等身でも上半身のみしか描いていなかったので下半身脚部足のパースの描き方、体のバランスも意識して全身像を描いてみました。
ちなみに現段階で下書きに2枚ほどレイヤー使用で1時間ほど経過。
しかし描いていて思ったのが今までディフォルメを描いていたツケがきたのか、どうも対象が頭でっかちになるみたい。
頭部の下書き修正がかなりの鬼門になりましたね~
うーむ、幼女でこれだけ苦労するようじゃ等身の高い少女や熟女なんて夢のまた夢だな…
手や足にも課題があるので、先が思いやられます。
┐(´ー`)┌ マイッタネ




”続きを読む”から上記pixivの絵のコメント返信です。



ではコメント返信

ゆうさん>>
2828ですか、なら問題ないね!
仲直りの前にワンクッション置くのがポイントです。
つまりこれから仲直りの絵を描くと云うことだぁ……
ただいま随筆中乞ご期待!! 

木っ端天狗さん>>
霖之助はTSUGUNAIを強いられているんだ!!(集中線
博麗の巫女様は一筋縄ではいかないから如何なることやらw

りーくーさん>>
有難うございます!
これからも可愛いらしい霊夢を描いていきたいです。

雪ぼこりさん>>
( `・∀・)⊂彡☆)Д´)パーン
霊 夢 さ ん は 御 立 腹 だ !

MEGA‐Mさん>>
さあ チャンネルを合わせて♪ ハロー CQ CQ ♫
なるほどニヤニヤする曲ですね~
恋は一方通行、通いあって愛になる。
霊夢さんの思いはいつ霖之助に受信されるのか、楽しみですねw(エ

チーロさん>>
この絵を見て下さった方々の2828顔を想像するのが私の楽しみでもありますw
オラワクワクしてきたぞ!!

しなづめさん>>
だ が 待 っ て ほ し い
問題は霊夢さんの恋を応援してくれる顧客がいるかどうかだ。
むしろ面白がって邪魔しにかかる輩が多い様な気が(ピチューン

くぅさん>>
霊夢「不意打ちには不意打ちで対抗すべきだと思った、後悔はしてない」
紅白様は今日も絶好調

ヒエロさん>>
天狗「お邪魔と聞いて馳せ参じました」
むしろお邪魔虫が入り込まない方がおかしい、そう考える私は恐らく正常(キリ
さて、どう展開していくか考えるのも楽しいですが収拾が難しくなりそうなのであまり大事には出来ませんねw

でるたぁさん>>
春先とはいえまだまだ寒いのでネクタイの着用を義務付けます!(マテ
霊夢さんにひん剥かれる霖之助というシチュもありかもしれませんね(サラニマテ

seigiさん>>
同じ気持ち程度じゃ満足しないのが東方娘クオリティ。
でも問題は押し倒しただけじゃ霖之助さんは(性的には)慌てないことだと思うんだよ、ぼかぁ(棒

八重桜さん>>
ま さ に 保 護 者
むしろ説教以外思いつかないのが困ったところ。
霖の字はほんまおとんやでぇ…

幻想の甲殻類@赤さん>>
ペロ、これはネチョの味!!
そんなわけで
          ':,    ',   !                     \
   \      ':,      _,,.. -‐''"´ ̄`"'' ト、.,_.       ,,--,┐  \    ヽ /
 \  \\     r-、 ァ'´      _ト、.,__ノ ノ `ヽ,ヘ,   //: /::::!   <    ∠______
           ノヾ、rァ'  __,ゝ‐i"`y'__]`''ー、'    / `>t,// :/:::::::!  /     /
    \\    `'(__!r-‐i__」-‐'"´,i  `''ー、」ー-ヘ、イ'"´.!:|||||:::::::/   \     (___
       \   r‐ァ'´]-‐' '/  !  ハ /!ィ' i `''ー'、/ゝ  |:|||||:::;t'、  ミ  >  _______
 `' 、        ヽ7´ !   !/!メ、!」 レ-rァ''iT7   iヽ」`i´!:!!!」:ノ ! i   /     '´
     i´ヽ.      | .! !   !-rァ'T    '、,_,ノ !__トr┘i>'r'、`'´   ;'    \   、,_____
   (`ヽ;、 `ヽr、. └'`ゞ、, ハ. '、_ノ     ⊂⊃ ! ';./ ;'ゝ.,二二7i   <
   ,.-`ヽ  >  i_,!`ヽ、/ |   !⊃   r‐-、    /! ! ヽ._」 /      !  /    ー┼-
   `ー‐ァ (´__,ノ! |   `7!  .i'>,、.,__'--‐' ,..イ!  i ̄´ノ!       | /      ー┼-
     'ーri´ヽ_/7   〈    V7「ヽ7i ̄´'ノ ! '.、  ':、 '、       ;' \      r-iー、
 --─  ! |::::://   r-、,ゝ、!__j ';  トー'i i  ',    `ヽ.、'     /     \    `ー' '
      '、ゝ'ン___,,...->ア`ー-'、 ,' i | i i |   ヽ.   ヽソ`''ー--‐'      /   --─ァ ヽヽ
        ̄      く ./___」_';/ ! | ! ! ! i   ,ゝ-‐''ンヽ.       く       /
          rソ´`ヽ、`'ァー-‐' ,.イ/ ,' ,' ! ', く_」`7´ハ  〉        >     '、___
         _r'ー--‐''"´   / ;'  i i ,ハ ヽ !_/ヽ!__L/       く      i
        //      -イ  /! ;'/ ム       \          \.    ├‐
       rン_,,.. -      /  / ;' !レ'´ i         `ヽ.        <    r-iー、
       `ト、        !  〈 i ;' / ,ハ      ヽ.     'r、      /   `ー' '
        ノ.ノ __     ノ   i V / / /!       '.,    _r'ヘ    /       l 7 l 7
       i_|  V   /    ハ./ ;' i i '、 }><{  ン´/!/     \     |/ .|/
       ヽヽ ∧      / ;'  i  ', ヽ、 i     r'"ン:::::/     /    o  o
そこまでよおおおお!!!

となりの⑨さん>>
押し倒そうとする紅白と意地でも倒れようとしない店主の図を思い浮かべ人知れず和みました(マテ
押し倒した後どういう行動をとるかが肝ですね!!

jinseiさん>>
ん~、霖の字は青年というには老いている印象が強いんで無知とは違う感を受けます、あくまで私的意見ですが。
霊夢の方は原作、小説、漫画を通してだと初心ではないけどまだまだ純真なイメージがある様な気がしますね。
まあ、双方わたわたすると云うのもおいしいんですが ウ フ フ

さん>>
食欲旺盛な霊夢さんが味見で終わるわけがない!
最初からクライマックスで暴走しそうな気がしますw
さて、本当にどういう展開にするかが悩みどころですね。





今回も数多くのコメントを頂き、本当に有難うございました。
ランキング入りも果たし嬉しい限り。
皆様のコメント、声援が私の活力になります!
これからも頑張っていくので是非とも宜しくお願いします!!




まだちょっと続くんじゃよ


◆蛇足その1
4/1はエイプリルフールでしたね。
Google先生やmixi、@gamesなど今年もネタ満載で面白かったですw
pixivでも「脱走したロゴを探せ!!」なんてイベントがありましたね~
私ももちろん参加しましたよ。
pixivを探せ! 証拠画像
なんか道草さんがログインしてますが気にしないでw

朝食食べてるとき見つけたためこんな時間に……少し手間取りましたが、一応GET!
個人的にはXが見つけにくかったですね~
ブックマークの欄にあるとか普通気付きませんってw
8:52の時点で私を含め14851人が見つけた模様、皆様お疲れ様です。


◆蛇足その2
今回掲載した絵のアンケートで参加して下さった方が思いのほか多くて驚きました。
うはー本当に嬉しいですねこういうの、テンションも上がるってもんですよ!
が、そこで少し気になったところがありましたのでスクショでアップ。
アンケート結果

アンケート内容がひどいのは仕様です
タグ欄に”肉食系アンケート”が付いてましたが私は謝らないw
あ、タグ付けて下さった方には感謝してます、有難うございました!


だが少し待ってほしい
注目すべきはそこではないんだ

問題はこのアンケートの合計数……全268回
ここでもう一度評価回数を見て頂きたい。

なんでアンケートの合計回数が評価回数を上回ってるのぜ?

当初の私は評価とアンケートはワンセットで考えていたのでかなりパニックになりました。
後で、「アンケートだけして評価はしない」人がいることを知りましたが…
というより何故それを思い付かなかったのか、pixiv初めて何年経っていると思ってるんだよ!

以上蛇足でした。
ではでは (T_T)ノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/04/04(水) 22:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オンドゥルハルジャナインディスカ― !? (0w0;) | ホーム | ハルデスカー?>>

コメント

ペロ・・・これはNINAさん初のネチョ絵フラグ!
  1. 2012/04/10(火) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 霊霖大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>霊霖大好きさん
コメント有難うございます!……ってネチョ絵!?
う、うわー激しく墓穴掘った感ががg(ry
え―と、もし描く機会があれば投稿しますがこちらのブログはR18御法度ですのでpixivの方か拍手絵での掲載となります。予めご了承下さい。

追伸
実はネチョ絵自体は既に公開された過去があるので初めてでは無かったりw
  1. 2012/04/13(金) 06:38:04 |
  2. URL |
  3. 新稲 三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/77-76512420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

