Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっはっは……ハァ!? Σ(゚д゚ ;)

おはようございます
冬もなりを潜め春麗かな季節、皆様如何様にお過ごしでしょうか?

私の場合は実家から顔を出せとの催促がきてましたので、季節がらのちょうど節目もあり帰郷させて頂きました。

で、久々に故郷に足を入れたのですが
実家の周辺丸ごと改修工事があったため新築物件や道路整備が進んでおり道に迷いそうになりました。
もともと改装云々の話は聞いてはいたのですがいざ実物を目にすると、1~2年見ないだけで随分な様変わりだなぁ おい と驚かされましたよ。
今年の正月にも一応戻ってはいたのですが2日ばかりで挨拶回りや墓参りで見る余裕なかったんですよねぇ
いやはや変わるものだと年寄り臭くつぶやいたり……うーむ、心は若くありたいものです。


さて、実家に帰った目的としまして顔を出す以外に”定期検診”というものがありまして、
毎年憂鬱になる方が後を絶たないあれですよ…


皆様御存知
恐怖の歯科医




普段きちんと磨いてはいるものの油断できないのがこの世の常……
去年虫歯の存在を仄めかされたのもありびくびくしながら逝ってきました。


途中まさかの保険証を忘れるというハプニングに見舞われましたが、結果





昔付けた虫歯予防カバーの再設置のみで済みました!
よ、よかった~ ε=(´д` ;)

ただ歯周病の気があるのでちょくちょくレクチャーを受ける羽目になりましたが、
何はともあれ安堵
あ、保健相は次の診察の時に絶対所持とのこと、しっかり釘を刺されましたw
センセイ、オユルシクダサイ!!



しかし実家はいいですね。
居心地や雰囲気もありますが、何より親の飯を食べることが出来るのがいい!
一人暮らしで自炊してる身としては御袋の味というものが素直に有り難いんですよね。
ちょくちょく夕食の邪魔をして料理技能を盗んだり……うむ、楽しみだ。


ただ帰郷のデメリットとして実家では『ネットが使えない』という弊害ががが(ry
そのため日課のネットサーフィンやブログの更新などはネカフェでする羽目に (´A`)トホホ


不幸中の幸いとして落書きが出来るのがせめてもの救い
そんなわけで1枚アーーップ!!
俺天狗(未完成)

2年前くらいに描いてた俺天狗……の途中経過
当時は霖之助仲間の絵チャとかでよろしく描いていましたが……
自分で描いてて懐かしぃぃィイイイイイイイ!!! と悶絶してましたw
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ビクンビクン

最近筆が進むものの公開出来ない落書きしか描いてないため当ブログは慢性的なネタ不足中です。
でも折角更新できるなら今のうちにしておかないと去年の二の舞ですし、難しい所だ。

短期間、定期的に更新出来てる他のサイト主様が羨ましい限りですよ。
何かコツでもあるんですかねぇ?是非ともご教授願いたい、本気切実に。
ではでは今回はここまで~
スポンサーサイト
  1. 2012/03/23(金) 07:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとう!そして、ありがとう! | ホーム | 今更だけど、ペッパーはどうした!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/73-37737e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

