Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だけど、ペッパーはどうした!?

ヒャァ、半年もいじくって無かったからFC2ブログの新機能に体が付いてこないぜぇ!!
と馬鹿なことをやっており、記事が何度も消失しました(泣き

どうしてこうなった!?

いや、自分の不注意なんですが如何ともし難い感情に駆られますね。
これが、焦り!?
と、馬鹿なことは放っておきまして以下本題↓


皆様はレタス&ペッパーバーガーなる商品を御存知でしょうか?
既に購入済みという方が大半かもしれませんが軽く説明すると、
つい先々週の3/2(金)にマクドナルド期間限定メニューとして販売された新商品こそがこれ、レタス&ペッパーバーガーなのです。

理想図

チーズバーガーやマックポークの¥120マックに並ぶ準レギュラー商品として満を持して解禁!と相成りました。

が、この商品、売り始め当初ではスレが荒れに荒れ

・(見た目が)詐欺だ
・名前の割にレタスが少ない
・シーザーソースがハンバーグに合わない etc

と結構批判というか、不満の嵐に曝されました。
しかしそういう反対意見が多いほど俄然興味湧いてくるのが人情というもの…

その挑戦受け取ったぁ!! (-∀- )ニヤニヤ
ただの天邪鬼ともいう

本当のところは最近マックが暫くご無沙汰だった、と言うのが主な理由だったのですが…
買出しに外出するついでに早速買って来ました。

レタス&ペッパーバーガー(1)

以下レビューは”続きを読む”からどうぞ~







ではではレビュー

<中身>
レタス&ペッパーバーガー(2)

見事にへちゃむくれ。
¥100マックバーガーと見た目は変わんないですね。
次に気になる中身をば…
Let's 御開帳!!

<展開図>
レタス&ペッパーバーガー(3)

ウン、ワカッテタヨ……まあマックポークだってこんなものでしたしこれも予想の範疇。
過度の期待は毒ってもんですよ!(と言うより袋開けた時から薄々気付いてましたがw)

シーザーソース(?)が思ったより少なく感じた以外は特に問題なし。
写真では確認しにくいのですがレタスの他にも微塵切りのオニオンが入っていました。
あとコショウもちらほら、思ったより少ない印象。

では気になる所の味をば……
いざ実食!!

レタス&ペッパーバーガー(4)




σ(´~`*)ふむ……ほぅ(咀嚼中)






Σ(゚д゚;) あれ? 予想以上に美味しい……!?



元々それほど期待をしていた訳ではなかっただけに驚きました。
以下感想
まず色々苦言を受けたシーザーソースの方ですが、味はマヨネーズと大して変わらずレタスといい具合にマッチしていました。
パンズ、ハンバーグ共に特に不協和音には感じませんでしたね。
むしろ味付けがマヨネーズ一色なだけにクドくなく、すんなり平らげることが出来ました。
あとレタスの方も見た目ほどしなしなではなく結構シャキシャキとした歯応えでした。
次に名前にも挙がっているペッパー、こちらは(これは個体差があるかもしれませんが)写真同様、軽くかかっている程度でどちらかといえば隠し味のような印象をうけました。
正直態々名前にペッパーをつけるほどでないのでは?とは思いましたがw


<総合評価>

結構いい出来、むしろコストパフォーマンスの点でいえば優秀な部類に入ると思われます。
味の方に不満はなく、一部のマヨネーズ嫌いの人でなければ受けはいいかと。
私自身薄味を好む方だったのも相まり、下手なマックバーガーやマックポークより好印象でした。
逆に濃い味スキーの方々は物足りない感を受けるかもしれません。
あと蛇足ですが個人的な意見として、マヨネーズベースの味付けなので2個も3個も喰うと気持ち悪くなる可能性が高いですんで注意、といったところですか?
これも個人の好み、個体差によりにけりなんで強くは言えませんけどね。

最期に見た目……なのですが、正直
突込み禁止令!!
といったかんじですね~
これはマック恒例の誇大宣伝なので今更です。

まあ確かにこれ(理想↓)
理想図
を見た後だと(゚д゚;)ナンジャコリャ!?になるのも仕方ありませんが
そもそも¥120の低価格ファーストフードなので御了承下さい!といったところですか シカタナイネ

いやはや良い意味で裏切られましたよ、この商品……
これが期間限定と言わず¥120マックのレギュラーとして生き残ってくれることを、切に願います。
頑張れレタス&ペッパーバーガー!私はあなたを応援している!!



ごちそうさまでした!!
レタス&ペッパーバーガー(5)

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/03/19(月) 13:00:00|
  2. 食物関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はっはっは……ハァ!? Σ(゚д゚ ;) | ホーム | 白い日に白い贈り物推参!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/71-27438298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

