Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグイベント

昨日の出来事なんですが、早朝4~8時までの4時間ほど素晴らしい事件が勃発しました

その名も
pixvエラー祭り

その名の通り、絵の交流サイト”pixiv”で偶発的に起こったものです

被害報告としては
1.サムネを見ることが出来るが飛ぶことができない(絵が見れない)
2.投稿速度が常に0psのまま表示
3.ランキングが表示されない

以上が挙げられ、「pixiv存亡の危機!?」だの「pixiv終了のお知らせ」など当初はユーザーの皆様
かなり混乱、驚愕していました



それも1時間ほどでほとぼりが冷め、逆に”この状況を楽しもうではないか!!”という考えが出現
”画像を確認は出来ないが、絵の投稿自体は出来る”ところに目を付け、
サムネを利用して文字を書いたキャンバスを投稿する所謂”チャットの真似ごと”をし始めるユーザーが続々出現

結果、エラー出現から4時間の間、前代未聞のエラー祭りが開催されることになりました

その様子、まさに混沌(カオス)!!(友人談


残念ながら私は徹夜はしていましたが、ネットを開いていなかったためその一部始終を窺うことは出来ませんでした

事実を知ったのは7時半頃
作業を終え、いつも通っているスレを確認しながら朝食を楽しんでいる最中、
友人からSkypeで「ちょっとpixiv見てw おもろいことになっとるw 新着でみんながサムネでチャットしてるww」
という連絡を受け初めて知りました

早速便乗するべく急いで絵を投稿!!
しかし時すでに遅く、7時50分を持ってエラーは改善されてしまいました

なん…だと…?
その後続々と「祭り終了のお知らせ」があげられ、仕方なく私もその流れに乗ることにしました
残念だ…非常に残念だ…

で、そのときにUPした絵がこちら

空「うにゅ…どういうことなの…?」 別称:F5連打祭り

うん、残念すぎるw(主に作画的な意味で)
3分で仕上げたのですが、もっと丁寧に描けないものかな?
構図が描けないのがやはりネックですね
そろそろボールジョイントなしで絵が描けるようにならないとダメかな…もっと精進せねば


そんなこんなで(まだランキングなどは復活していませんでしたが)祭りも終了し、
いつもの平和な環境に戻ったと喜びあった矢先

失念していました




某所の、>>1000取り合戦を……




うん、油断したw
8時過ぎに戻ってきたときにはすでに新スレが建てられてましたからね~

っていうか天狗ども!!お前たちは一体いつ寝ているんだ!?

今日も今日とて1秒差で>>1000は捥ぎ取られ、残っているのはただただ後悔……

祭りにかまけていた結果がこれだよ!!(泣

失意の念を絵に込め再度アーップ!!

抜かったわ!!
”さと霖”って書こうと思ったのに~、無念!!

ちなみにこの絵はすべて手描きです
頑張ってちまちま描きました
描いてて思ったこと…デスノートの作者さん、描き込み量が半端ない…
髪とか髪と髪がかなり難しかったですw
あとは絵調の問題で目がちょっと手こずりましたね~
いろいろと勉強になりましたよ


しかし本当には波乱万丈な朝でした
徹夜のテンションでなければ動けなかった
世の中何が起こるか分からないものですね、また一つ大人になりましたよw

取りあえずは日々度の状況にあっても即時即決を目標に頑張って逝きたいですね♪


続きから拍手返信とおまけ

>>einさん
キウイの日は知らなかった orz
9/9が⑨の日という日くらいしかw
雛サンクス!<ルーミアハァハァ(´д`;)
これ以外の自虐的突込み・・・etcはまた別の機会にでもw (  ̄ー ̄)


まあ、企業の記念日なんてごまんとありますからね~
むしろ把握していることの方が凄いかと
私個人としてはむしろ自虐的突っ込みもっとkwsk状態なんですがw

あと9月9日…今年は記念すべき09/09/09のトリプル⑨の日でしたからね、
もちろんpixivにて参加しましたよ
一応あげておきますか~

愛があれば⑨分で!!

うん、またなんだ
恥ずかしいことにこの記念日のことに気付いたのがバイトしている最中でして…

野菜切っている途中⑨⑨⑨祭に気付く(20時頃)
 ↓
( ゚Д゚ ;)
 ↓
バイト終了後急いで帰宅(23時ごろ)
 ↓
時間がないので足りない頭で必死に何を描くか考える
 ↓
うわああぁぁぁぁぁぁああ
 ↓
出来上がり

こんな流れでしてw
流石に時間なかったので1キャラにつき3分、計9分で描き上げました
ちなみに投下した時刻は23時52分
人間やれば出来る!
チルノ以外のチョイスに関しては全くのフィーリングでやったので
あとで「阿求描けば⑨⑨⑨になったのでは?」などの意見を聞き、しまったぁ!!?とか後悔しました
まあ、これはこれで…ね?
あと投稿後、某所のテンプレと被っっていたためのは本気で驚きましたw
偶然にもほどがあるだろ…

取り敢えず分かったことは霖の字は幼女と相性がいい、ということ
決してロリコンなどではなく、保護者などの見守る又は世話焼きポジションが似合うっていう意味で
霖の字は最高です
(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/19(土) 15:07:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハハッ まいったね | ホーム | 唐突に問う!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/51-e737771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

