Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐突に問う!!

Q.9月1日は何の日?



















A・キウイの日


Q.では今日は何日でしょう?


A.5日です











Q.ブログを放置して何日経つ?

A.3週間強



うわああああああああああ、ごめんなさーーい!!!
別にPCがおかしくなったりとか大学関係でどうなったとかじゃないのにかなりの時間放置してしまいました(汗
もうあれですね、打ち首?
弁論の余地もないからどうしようもないですね

本気で謝ります、すみませんでした



で、ここまで放置してしまった理由を述べますと実はバイトが大変だったからなんです、本気で…
夏コミ帰って今日までほぼ毎日といっていいほど出勤してたんですよね

前回の日記にも書きましたが、私は百貨店の食料品、青果部門で働いています
シフトは基本、午後6時から10時で大体二人がかりでこなしていきます
仕事内容は野菜の加工、商品の補充、片付けなど、

普段通りならそんなに忙しくもないはずなんです
しかしこの3週間、同じバイトの先輩の不都合や仕事内容の増加が重なったせいで
一人でシフトをこなしたり正午から働く羽目になったりとかなり悲惨なことになってしまい、
蓄積する疲労に耐えかね更新を疎かにしてしまった次第です


最低でも週1ペースと豪語していたにも拘らずこの体たらくで申し訳ないです
不甲斐無いなあ、私…




――――――――<スキマ>――――――――――――





さて、最初に書いた話題について話しますか

実は8月末にバイト中、あるポスターを見つけたのが発端なんですよね~
それがこの「キウイの日」です!!
由来はニュージーランド産のキウイフルーツの輸入、製品管理、
及びマーケティング活動などを行っている「ゼスプリインターナショナルジャパン」が、
9月1日を「キ(ュ)ウ(9)イ(1)」の語呂合わせで「キウイの日」に制定したことが発端らしいです
夏の暑さで疲れた体と弱った肌を癒すにはキウイが良いという意味合いもあるらしいんですが、
まあ早い話が企業の策略ですね(笑)

しかし全国各所にて「キウイの日」キャンペーンが行われていたらしいため、
皆さんもスーパーや何かで小耳に挟んだ記憶があるのではないでしょうか?

うちの方ではその日大量にキウイを発注していて、普段の2割引価格で大安売りしていましたよ
そういう私もキウイが大好きなので幾つか買ったんですけどね
ビタミンCが豊富なので残暑の厳しい今の時期には効果的だと思います
あとは活性酸素を抑える効果もあるので体には良いですよ!

で、何でこんな話題をいきなりしたのかといいますと・・・

霖「…というわけで9月1日がキウイの日となったのさ!」ル「そーなのかー」雛「勉強になりましたわ、有難うございます。ところで、なんで今さらになってそんな話を?」霖「……ここ数日客らしい客が来てないからさ」ル「そーなのかー」
じゃじゃーーん!!
「キウイの日」をテーマにした絵を描いていたからなんですよね☆(爆死


おいィ!?話題に乗り切れてい何もほどがあるってんだろーがよ、JK!!
どう見ても手遅れです、大変ありがとうございm(ry

いや、本当は当日完成させて載せるつもりだったんですが度重なる疲労のせいで
思いのほか時間がかかってしまったんですよ(汗
で、完成したのはいいものの既に当初予定していた日付から5日ほど過ぎていて今に至ると…
敗因はこの記念日を知ったのが31日だったことと最近絵を描いておらずかなり腕が鈍っていたことが挙げられるわけで…

あ、もう土下座とかのレベルじゃない…本気で涙出てきましたw

そんなこんなで久しぶりにペンタブ握って描いたんですが、もう駄目じゃね?
流石に危機感がーーー!!!(絶叫
私、こんなんで同人誌作れるんでしょうか? かなり不安になってきました
こうなったら今度こそ頑張ってお絵描きするぞ!!

はい、こんなヘタレな私ですが今一度生ぬる~い目で見守って頂けると幸いです


続きから拍手返信とおまけです

>>しばさん
祝!NINAさん復活(?)!w 更新停止からどれくらい経ったのやらw
1か月以上更新ないブログに表示されるという広告を見た時は戦慄しましたw(もう更新ないのか・・!?的な意味でw) とりあえず安心しました~w


広告出た時は私もかなり焦りましたよ(汗
もうあんな体験は御免被ります…
祝辞のお言葉サンクスです!!


>>einさん
あー、再テストだったんですか~。それは、お疲れ様でした。
最近、連絡が取れないので心配しつつ、もしかして嫌われたのかと思ってたり・・・。
でも、再テストがあるのは純粋にうらやましいですね。
私のとこは今回もきちんと再テストもなく、テスト終了とともに夏休み突入しましたから。
結果が出てくるのが本当に怖いです。


うえ!?嫌ったりなんか絶対しないよ!!?
むしろこっちの方が迷惑かけてしまい…申し訳ないです (´;ω;`)
再テストなしか…それはそれできついですね
うちはネットでシラバス公開されてましたからもう成績出ましたよ
ちょっと死んだw  (^q^)b


>>名無しさん
再開待ってました!ヽ(´ー`)ノ
テストでは自分もよくなりますw
必ず一問は( ・ 3 ・)あれぇー?ってのでてきますよねw


わーありがとうございまーす!
テストはたまーにあくどいのが出ますからね~
〆(゚▽゚*) ……(思考停止
↑ こんな状態でフリーズすることもしばしばw





―今日のなにか―


夏コミの時の待ち時間に描いたアナログスケッチをアップ!

さとり&こいし
鍵山雛
どっちも鉛筆&コピックのみで仕上げました
消しゴムなしの一発描きなためバランスが崩れる崩れる(泣

今年のコミケの気候は比較的快適でしたよ
日差しは強かったですが風もあり、雲もありでしたからね~
しかし予想以上に参加人数が多かった…
冬なんて目じゃないですね、いやはや凄まじいの一言に尽きる
とくに2、3日目の正午はもう人津波でしたからね、余裕で流されましたw

救護テントのお世話になることもなく、収穫ある祭りでしたよ
今考えると非常に感慨深いんですがw


あと最近なんだか波に乗れないというか乗り遅れる傾向が強い~
なんたる不覚
文化的二枚目半にもほどがあるぞ自分!!
ああ、速さがほしい
ど、どうにかしなければ!!
  1. 2009/09/06(日) 00:58:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ビッグイベント | ホーム | どうしてこうなった>>

コメント

No title

キウイの日は知らなかった orz
9/9が⑨の日という日くらいしかw
雛サンクス!<ルーミアハァハァ(´д`;)

これ以外の自虐的突込み・・・etcはまた別の機会にでもw (  ̄ー ̄)
  1. 2009/09/06(日) 06:28:32 |
  2. URL |
  3. ein #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/49-f0689fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

