Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝だ、元気だ!御飯が上手い!!

こんにちは~
昨日、1週間(火曜日除く)にも及ぶバイトがやっと終わり今週末の土日、
2日間休むことが出来るようになりました
うへぇ、永かった…

特に水曜日からの3日間がバイトを始めた中で今までで1番過酷だったと思います
水、木はいつもより1時間早く出勤する必要があったからです
昨日は1人で作業する破目になったのでとても大変でした
普段は2~3人で分担して仕事するのですが昨日はバイトの先輩方全員が都合が悪かったらしく、
私だけで全てこなす事態に…
頼みの綱である主任さんも私が仕事場に着いた途端帰ってしまいましたし…いじめ!?
いつもは遅くても10時半までには終わる片付けも一人では深夜11時までかかりました
もちろん終わった後は私以外の店員さんはすでに帰宅しており、心身ともにかなり疲弊しましたよ
誰もいない大型百貨店ほど怖いものはないですね
照明は既に消され真っ暗、加えて聞こえるのは機械の駆動音のみ

正直ちびりそうでした…
コワイヨー(’A ’`;)

 ↓ 昨日1日は大体こんな感じw
バイト日記

昨日はその疲労からネットまわる気力さえなく日記付けたらすぐに寝ました

そのおかげかは知りませんが、今朝は多少気だるさは残っているものの比較的快適に目覚めることが出来ました
しかし空腹でダウン
少しベットでゴロゴロした後朝食を作ることにしました
とにかくお腹が減ったのでさっさと作りました (`・∀・´)

朝食
<献立>
・野菜炒め(ピーマン、人参、ソーセージ)
・鯵(あじ)のフライ(2日前の残り)
・トースト+スライスチーズ
・カフェオレ
・マンゴスチン

冷蔵庫の食材が貧相でこれぐらいしか出来なかった!!
正直若干もの足りませんでしたが、取り敢えずさっさと食べたかったのでこれで完了!!
時刻は朝の7時
涼しい風に明るい日差しを浴びながらまったりと食事することが出来ました

これほど幸せなことはないと思いましたね、本気で

安いかもしれませんが1週間碌にのんびりできなかっただっただけにそう感じました
やはり平穏が1番
一気に疲れが取れましたね、気持ち良かったです

また月曜日から忙しくなるので今日はのんびりしていこうと思います
たまには体を労わらないといけませんしね


続きからおまけです


皆様はマンゴスチンを食べたことがありますか?
”フルーツの女王”と名高い果物ですが、先日大安売りをしていたので買ったきました
(NINA本人も初めてですが)あまり食べたことない人が多いかもしれないのでちょっとレビュー

<外見>
マンゴスチン
外見からは硬質に感じますが意外と柔らかい
指に力を加えてつまんでみると容易に陥没します

ナイフと対比
フルーツナイフと対比
実際には買ってみると直径6㎝とかなり小ぶりです

<切断>
カットぉ!!
切ってみるとか肉は全体の半分くらいしかなく、全体を厚い皮が覆っていました
河の断面は鮮やかな菫色、果肉は乳白色
果肉の中心の茶色っぽいのは種です
切っている最中分かったのですが、皮はかなり弾力がありました

<中身>
果肉のと直径3㎝弱とかなり小さい
朝食のとき使ったスプーンで中身を刳り抜きました
これで果肉いかに小さいか解ってもらえるかな…?

皮と対比…やはり小さい
もう一度皮と対比~

<まとめ及び試食感想>
マンゴスチンレポート!!

味は甘酸っぱく想像していたよりあっさりとしていました
もう少しねっとりとしたものだと思っていたので意外でした
美味で後味も悪くなかったです……が、やはり小さい 
分かってはいましたがかなり物足りない  orz

しかしいい経験にはなったと思います
また大安売りしていたら買いたいです
何事も経験あるのみですね~
スポンサーサイト
  1. 2009/05/30(土) 15:36:10|
  2. 食物関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新一時停止のお知らせ | ホーム | 薔薇色はロマンですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/44-89110f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

