Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ゚∀゚) アハハ八 八 / \ / \ ノ \ ノ \ / \ / \

いきなりで失礼


絵のデータがぶっ飛んだ!!!


おほん、まずは説明から

一昨日の出来事だったのですが、日曜日に友人の誕生日パーティーをしました!
はしゃいで盛り上がったあと9時にお開きとなり、各々帰宅~
その後11時くらいですかね、翌日の講義の準備も整い時間も余ったので、
久し振りにPCの絵のデータを整頓しようとしたのですよ


ソレが悲劇の引き金になるとも知らずに


マイコンピューターから絵を入れているフォルダを開き、
いざ確認しようとスクロールを押したところ

PC画面がまさかのパーフェクトフリーズ


 ( ゚Д゚ )

しばし呆気に取られるもすぐに我に返り何とか起動するように試行錯誤したのですが、
神の悪戯と言うべきかすべて徒労に終わりました

 (´゚д゚`)

仕方なく最後の手段、強制終了を行い、
再起動させた後、データの確認をするべくもう1度ファイルを開けました

結果:PCの所持する絵のデータが丸ごとロスト

Σ( ゚д゚||)


………ハァ!?

遅めのエイプリルフールなどでは断じてなく、本当に、ものの見事に消失してしまいました
しかしめげずに一抹の希望に懸けるべくすぐさま再起動、データの修復を行いました!

結果:修復不可能   orz

余談ですが私は普段絵を専用のフォルダに一旦保存し、
完成した順にバックアップを取るようにしています
そのため、以前投稿した絵などは全て無事でした、以前のものは…

つまりここ最近の描きかけの絵は全てデリートされちゃったというわけで…

私の2週間がーー!!?(絶叫

まあ、そういう意味です
リクとか完成間近のもの、線画段階のものまで計7~8枚のデータが手元から失せたのさ!!

ふはははは、もう笑うしかねぇ(泣

意気消沈とか断じてそんなもんじゃねぇ
もっと衝撃敵的なものをこの身に感じたぜ……

なんですかね、無気力状態?
一気にテンションがマリアナ海溝並みにダウンし、その日は不貞寝しました

ですが正直まだ幸運な方でしたよ
焼失したのが絵のデータだけで済みましたから
あれがPCのセキュリティなどの重要な部位だったら洒落にならなかったでしょうしね

ショックなことには変わりませんが・・・

そんなわけでリクの絵が遅れそうです
すぐに出来るとか調子こいちゃってすみません!!  ><
かなり遅くなりそうです、本当に申し訳ない


…とか言いつつ景気付けに1枚UP~
・・・どういうことなの?

今回のあれは心を読んでても起こっちゃうんです!
回避なんて最初から不可能なんです!!
つまり不可抗力だったんだよ!!!


という名目の言い訳…最低だ私

そんなわけでもうしばらく絵には時間が掛かりそうです
何分忙しいもので、こればっかりはご了承ください  m( _ _ ;)m

続きから拍手返信とおまけです


>>とらさん
…なにやってんでしょうねぇ?(ニヤニヤ
多分あれです、信仰拡大のための資金を稼ぐためなんですよ
ちなみにメニューはもつ鍋やら焼き肉やら精力の付くものが結構多かったですw

>>ドルルンさん
いやー、変な名前の店もあったものですねぇ
『道連れ』はまだいいとして『がけっぷち』というのは店の名前として如何なのでしょうか?ww
うーん、興味が湧いてきましたね


おまけ

上の絵じゃあ唖然とした感が出てなかったので別バージョンをどうぞ
燃え尽きたぜ・・・真っ白に

知り合いからいろいろと励ましのお言葉を受け取ったから多分もう大丈夫さ!
皆さん本当に有り難う!
おし、明日から頑張るぞ!!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 23:07:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネタが無い・・・ | ホーム | フルーツ(笑)>>

コメント

No title

Σう、うわああああああああああああああ
でもまだ一部のデータで良かったでしょうか;
PC歴が長いとクラッシュ経験も何十度かありますが、バックアップとサルベージは大切!ゼッタイ!
  1. 2009/04/15(水) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. とら #949wGcaA
  4. [ 編集 ]

No title

>>とらさん
確かにバックアップは必須ですね~
今回の件で嫌というほど思い知らされましたよ
しかし、あとハイライトを付けるだけのものもあったので、私個人としてはかなりの痛手でした
…とほほ ('A`)
  1. 2009/04/15(水) 12:50:02 |
  2. URL |
  3. NINA #3XNUv4lM
  4. [ 編集 ]

No title

この日記を見て決めた・・・、今日帰ってきたらバックアップ取ろう。と!!(明日は我が身
  1. 2009/04/15(水) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. √ニラ #kB8GdgaQ
  4. [ 編集 ]

No title

>>√ニラさん
是非そうして下さい!
何の前触れもなく突如に襲い掛かってくるので日々の対策がモノを言います
最近はメモリも安いものが出てきているので嬉しい限りですv
  1. 2009/04/15(水) 16:29:43 |
  2. URL |
  3. NINA #3XNUv4lM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oboroduki0hazymoon.blog67.fc2.com/tb.php/34-8a30641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

