Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある晴れた日の事~♪

今日一日中曇っていましたが
心の中はハレハレユカイ、NINAです。

昨日の出来事でも一つ。
昼休憩中に昼食のため外に出た時のこと
妙に頭上が騒がしかったのでふと上を見上げたのですが、


近所の電柱にカラスが大勢たむろっていました。
それはもうびっしりと…

それだけ聞くとそこまで驚くことではないのですが、その日のカラスたちは変に活発だったためかなり目がいきました。
加えてその付近は何もない&普段そんなに集まるような所ではないこともあり驚きました。

カラスの動向もおかしく、電柱に止まっているものはじっと同じ方向に首を向け、旋回しているものはひたすらカァーカァー鳴き続ける始末。
気になって烏が眺めている方が区に歩いてみたのですが大きい湖のある公園のみ……
特に餌が落ちている訳でもゴミ回収の日でもない。

いったい何事!?

垣根の上にいるカラスでさえ近づいても逃げもせず一点を眺めている様は、正直かなり気味が悪かったです。
曇り空だったのもより一層異様さに拍車を掛けましたね。
そういえばカラスが集まる所は誰かが死ぬとか何とか聞いたことあるなぁ
迷信の類は信じていなかったのですが異様な雰囲気に呑まれ、さっさと屋内に戻りました。
夕方になると雨が降ったためかカラスたちは居なくなっていました。

結局真相は分からず仕舞だったのですが、なんだったんでしょう?
別に事故とかそういうのが起こった訳ではなかったので良かったですが、うーむ


そう言えばあるカラスは口に何かオレンジ色のものを咥えてましたね。
全部のカラスを確認している訳ではないので(というかすぐ引き返しましたしw)余り正確ではありませんが2,3羽同じようなものを口にしていたような……

お前、結局何食べてたの?
こんなかんじ?
ちょっとうちの俺天狗さんに協力してもらいましたw

しかし、なにぶん遠くだったもので記憶もあやふや。
もしかして餌を探していたのでしょうか?
でも付近にあんなオレンジ色の果物生やす樹なんてあったかな、謎は深まるばかり。


話はこれで終わりです。
ちなみに翌日金曜日はカラスなんて1羽も見ませんでした。
すっごくもやもやするよ!?



”続きを読む”から上記pixivの絵とweb拍手のコメント返信です。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/04/21(土) 01:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼絵更新中

と、いうわけでweb拍手のお礼絵を新しいものに取り換えてきました。
利用者は数えるほどしか居ませんが、それでも同じ絵ばかりというのも考えものなので拍手絵は基本ブログ内では公開しなかったもので構成していきます!

現在4枚ほど更新中。
新しいものを描きあげ次第随時更新していきたいと思いますので是非お確かめ下さい。
何か要望がある場合も活用して頂けると幸いです。
出来る限り応えていこうと努力していますので宜しくお願いしますね~

以下コメント返信
今回ちょっと遅れてしまい申し訳ありません(汗
お詫びというわけではありませんがおまけ絵をつけさせて頂きました。
最新絵のコメント返信はもう少しお待ち下さい (><;)



”続きを読む”から上記pixivの絵のコメント返信です。
続きを読む
  1. 2012/04/18(水) 00:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言の葉って難しいね

「だから、示さなければならない。世界はこんなにも、簡単だということを…!」
byガンダムせっちゃん

簡単だといいんですけどねぇ(溜息
おはようございます!
朝から気分はディープブルー、NINAです。
それもこれも自業自得によるところなので何とも言えませんが、はぁ…

というのも事の発端は先日のネットサーフィンにて
いつもののように時間が空いていたため気分転換に知り合いのサイトを巡っていたのですが、
そのうちの一つでお世話になっている黄緑帽子さんの『Kimidori Project』でそれは起こってしまいました。
(↑上の文字からサイトへジャンプできます)

ここ数日黄緑帽子さん(以下黄緑さん)のサイトへは伺っておらず、且つ私の好きなジャンルである仮面ライダーの線画を掲載していらっしゃったので、
”久し振り”という気持ちも込め、コメントしました。

で、そのコメント内容が「線画だけではなく色も塗ってみては?」という提案でした。
黄緑さん自身どちらかというと線画よりも彩色に力を入れる方であり、自分の線画の評価がそこまで芳しくなく満足していない様子だったから、というのが私の真意だったのですが…

黄緑さん、どうやらこのコメントに対し違う見解を示してしまったようで、
彼のサイトおよびmixiにて全面公開された内容では

>>NINAさんに『ライダーをカラーで描かないと泣くぞ』と脅された
とのこと

( ゚д゚ ;)えぇぇえええーーーー!!?
お、おかしいな、そんなこと私一言も言ってないぞ?
前後でskypeした覚えもないんで多分ソースは私のコメントのみ。

恐らく黄緑さんなりのお茶目かもしれませんが、当初アドバイスのつもりでコメントしただけに暫し呆然。
いや、仮面ライダーの出来は素晴らしかったです!
一瞬写真か何かと見違えるほどでしたし、有難うございます!


ただその後が問題
先程話した絵と一緒に
>>描け麻雀のまだかね?
との御言葉も頂きました。

コレ(描け麻雀)の状況整理を致しましょう。
コレは1ケ月前くらいに黄緑さん、サレナさん、REMさんとskype経由でネット麻雀をした時のことで

・その回に高得点で勝った人が最下位の人に絵orSSを書くよう命令できる
・最下位の人は1位の人の命令に従って絵orSSを書く

というルールの下、麻雀したんですね。
で、各々命令が下った訳ですが


私、それ完全に放置してました
ぎゃああああああああああああ、黄緑さん、本当にすみませんでした!!
言い訳させてもらうと麻雀の命令黄緑さん以外踏み倒してたから半ば忘れかけてたんです!!


私自身リクを消化していないにも拘らず、逆に私が図々しくも彼にリクをしてしまったことに多分黄緑さん御立腹だよ!?
1ヶ月も放置してしまった手前どうしようもない―――!?
と、早朝(AM4時ごろ?)から 大 混 乱 


急遽リク描かせて頂きました!
色々ごたごたしてごめんなさい!!
そんなわけで大変遅くなりましたがリク絵を進呈、どうぞ!!!

黄緑帽子さんリクエスト

確か内容が『絵師擬人化で黄緑さんがサレナさんを押し倒している構図』だったと記憶しております。
手前黒髪の方が黄緑さん、金髪の方がサレナさんとなっております。

描いた手前言うのもなんだろうけど、敢えて言わせてもらう。
こ れ は ひ ど い

い、いや構図とかの勉強にもなったから私としては実になったのですが、描いてもらった仮面ライダーに釣り合うのかひたすら心配なんです!(汗
後仮にリクとはとはいえ押し倒されてるサレナさん御本人の現実での反応が怖いような気ががが(ry
う、うーん、これで宜しかったのでしょうか?
一応サレナさんからは許可は頂いてるので良いと思うのですが……ふ、不安だ!



あ、絵師様擬人化の絵については各々のサイトで紹介されていますので興味があればどうぞ~
ちなみにうちのブログでは掲載拒否していますので悪しからず


約束を守るのは人として大事なことです。
誠意には誠意をもって返す、という言葉もありますし今後こういうことにならないよう自身の発言には責任をもっていきたい。
そう心に誓うNINAでした。

ただね、黄緑さん
出来れば全面公開で脚色&必要以上の催促はやめて頂けませんか?
不特定多数がいる場で重複して脅された&催促とかマジキチ


冒頭でも言いましたが受け取る解釈は人それぞれですんで、そこのところ宜しくお願いします。



ではお粗末さまでした。
  1. 2012/04/16(月) 07:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンドゥルハルジャナインディスカ― !? (0w0;)

先日はコメント返信の日記を上げ忘れていて申し訳ありませんでした。
非公開表示のまま数日放置とか、確認しろよ私!
頭の中にも春到来とか勘弁して下さい orz

こんにちは、NINAです。
4月ももう2週目が終わり、心機一転の季節が始まって参りました。
新しい生活、行事と忙しい日々になりましたが如何お過ごしでしょうか?
私の場合は資格取得のため慣れぬ勉強などに四苦八苦しており、出だしから難儀しておりますw

さて、先週の日記では桜の話題を書きましたが皆様の地域では開花状況はどのようになっているのでしょうか?
本州・中国地方の最西端のここでは既に満開を終え、ちらほらとではありますが新緑を確認するようになりました。
近所の桜の開花模様(4/11撮影)

ちょうどいい感じの桜を見つけたので思わす撮影
そのまま数分はど桜を眺めてましたよ、綺麗でしたしね。
天気の良い青空の下、仄かに桃色に色づく桜との対比に心奪われるのは日本人の宿命だと感じています。

と言っていたのが先日の11日のこと。
葉桜になりつつあるとはいえそんなに花弁が散っておらず週末は花見が出来るなぁとぼんやり考えていました。
楽観視してたんですよ。


そう思っていたのも束の間12日からの雨&風により、近隣地域の桜は無残にも散ってしまいました。
加えて風向きも変わってしまったために気温の低いこと低いこと…

完全に春終了のお知らせです、大変有難うございました
春終了のお知らせ

これには流石の春告妖精も御立腹の様子
桜の開花の寿命が短いのは周知の事実なんですが今回はとにかくタイミングが悪すぎましたね。
そもそも満開になった日(4/10)に雨が降っていた時点で既に終わっていますが、その翌々日に追い打ちで雨ですからね、しかたないね。

どうしてこうなった!

そもそも4月に入って最高気温20度越えたのが数えるほどしかない時点で今年の寒冷さが際立ちます。
夜中の冷え込みには正直辟易としているのですが、それ以上に春野菜と夏野菜の凶作直撃コースになるのかが個人的に心配かなぁ
春先の野菜の価格基準となる春キャベツは今の市場見る限りじゃ高騰してるんでほぼ確定してるような気がしますが、どうなんだろう?
好物のトマトとキュウリが高くなるのが個人的に一番困ります (><;)


あと雨といえば先週の木曜日(4/5)全国的に急なにわか雨に見舞われましたが、その時雷も結構な数落ちましたね。
こっちでは30分の豪雨が降り止んだ後も暫くゴロゴロ鳴っていました。
そこでふと思い出したのですが、確か春雷が落ちた年は空梅雨になるらしいですね。
諺だったか迷信だったか詳細は忘れてしまいましたが…
うーむ、そうなると今年は水不足対策をしといた方がいいかもしれません。
梅雨明けも早いそうなので一気に暑くなりそうですし、前途多難だなぁ


桜の散り具合から今週末一杯で見収めですかね~
まだ花見をしてないという方は急いだ方がよろしいかと。
ではでは
  1. 2012/04/14(土) 12:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルデスヨー!

やっと温かくなってきましたね。
今日帰宅の途中、近所で桜の花を見つけました。
近所の桜(五分咲き?)

他の桜も見ましたが、現時点では四~五分咲きといったところでしょうか?
まだまだ蕾が目立ちますが今週末にはなんとか花見が出来そうです。
満月も近いですし、週末は桜餅と小瓶のお酒を買い込んで深夜に一杯してみるのも良いかもしれませんね~

さて、春の到来とともに新生活開始となる方も多いようでここ最近は引っ越しに来た方々で少々騒がしい日を送っております。
それに触発された訳ではありませんが、私も絵の構図等を改めて描いています。
未だ成果が見られえませんがコツコツやることが上達の足掛かりになるので頑張っていきたいですねぇ。
そんなわけでそのうちの試作絵をアップ!
鬼姫(オリジナル) 途中経過

オリジナルの鬼っ娘ですw
今までディフォルメや実等身でも上半身のみしか描いていなかったので下半身脚部足のパースの描き方、体のバランスも意識して全身像を描いてみました。
ちなみに現段階で下書きに2枚ほどレイヤー使用で1時間ほど経過。
しかし描いていて思ったのが今までディフォルメを描いていたツケがきたのか、どうも対象が頭でっかちになるみたい。
頭部の下書き修正がかなりの鬼門になりましたね~
うーむ、幼女でこれだけ苦労するようじゃ等身の高い少女や熟女なんて夢のまた夢だな…
手や足にも課題があるので、先が思いやられます。
┐(´ー`)┌ マイッタネ




”続きを読む”から上記pixivの絵のコメント返信です。
続きを読む
  1. 2012/04/04(水) 22:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。