Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハハッ まいったね

5連休のシルバーウィークも終わってしまい、また忙しい平日がやってきましたね~
皆さんは充実した休日を過ごせましたか?

私の場合は20~22日の3日間、実家に墓参りをしに帰郷しました
お盆では夏コミとバイトの都合上なかなか時間が取れなかったため少し気まずかったのですが(汗
取り敢えず親戚含め家族は元気にしていたので一安心しました
楽しいことほど早く時間が過ぎる、とはよく言いますが本当にあっという間でした
次に帰るのは来年の成人式か…永いなぁ…


さて、いつものことですが遅い近況報告をw
先々週末の土日(12、13日)、うちのサークル”漫画同好会”で1泊2日の合宿に行ってきました!!

宿泊は毎年おなじみ県内の山中、野外活動にも使われる”自然の家”!!
今年も例年通し60人強の人数が参加しとても賑やかでしたよ~

活動内容は
<1日目>
・昼ごろ現地集合
・昼食後多目的ホールにてお絵描き会
・夕食にバーベキュー
・ビンゴ大会

<2日目>
・朝食後イベントホールにてドッチビ―
・昼食後自由時間(テニス、バスケ、卓球など)

となっており、『サークル内の仲間意識を強めよう!!』というコンセプトの元 催されました

取り敢えず、楽しかった!!  ただその一言に尽きます
本当は全部話したいのですが、ちょっと量が多くなるため割り合いして特に印象的だった話をピックアップ


初日の早朝、先輩の車に乗せてもらい現地まで一直線!!……のはずだったのですが、
少々ナビの調子が悪かったためか大幅に遅れて午後2時に到着~
既に他の皆様は絵を描いていました
しょっぱな出遅れたw(ノ∀`)アチャー

気を取り直し友人の近くの席でお絵描き開会に混ざったところ、
何やら数人のグループで固まって必死に絵を描いているのを発見!
話を聞くと『ランダムで東方のキャラを決め、描く』とのこと

早速混ざりましたv

さて、気になるお題のキャラは…

1.魂魄 妖夢

2.鈴仙・優曇華院・イナバ 







( ゚Д゚) ……



二人とも描いたことねぇ!!(爆

でも何とか仕上げたのでアップ!!
魂魄 妖夢 ― 魂符「幽明の苦輪」―

鈴仙・優曇華院・イナバ

初描き&大した資料もないため若干違和感ががが

スケッチブックにシャーペンとコピックでがりがりと描き殴りました
出来るだけ消しゴムを使わないようにしたのですが、やはりあたりをとっていないためバランスを取るのに苦労しっぱなし
多重線でごまかしている個所がいくつかありますがそこは割合でw
構図の素晴らしさを改めて実感しましたよ

所要時間は1キャラに対し線画30分弱、色塗り20分
手持ちの資料を見比べながらの作業だったためかなりの時間を消費~
ぶっちゃけ妖夢の楼観剣、白楼剣が一番時間かかりましたw
(´・ω・`)日本刀難しい



その後バーベキューを済まし、ビンゴ大会まで自由時間をいかに有効に使うか考えていたところに、
友人Kがトランプを持ち出し一言

K「大富豪しようぜ!!」

定番ですね (´∀`)

私含む9人ほどが参加し、いざ勝負!

しかし勝負を続けていく最中結構な大人数だったためか手持ちの少なさと平民が多さにより、
無難な戦法および単調な試合がぐだぐだ続く形になってしまいました

それにしびれを切らしたのか、友人Kたまらず一言

K「よし、超銀河大富豪しようぜ!!」



( ゚Д゚) …… (2回目

お燐「・・・グレンラガンですか?」

唐突な発言&聞きなれない単語に私含む皆様唖然


しばし時間が止まった後質問をしたところ、なんと富豪・貧民の階層を増やすとのこと
つまり図で描くと

富豪の階級図

多っ!?

うわ―、9人でプレーするのに安全圏の平民が一人しかいないとか初めてだわw

ちなみに今回のカードルールなどを挙げると
・貧民層は富豪層に自分の手持ちの最強カードを献上する
・富豪層は貧民層に自分の手持ちの任意のカードを渡す
 (交換するカードの枚数は超銀河が4枚、超が3枚、大が2枚、富豪・貧民は1枚)
・都落ちあり(ただし超銀河に限る)
・”7渡し、8切り、10捨て”有り
・Jの簡易革命(Jが場に出たらそこから切られるまで革命状態)
・最強カード、ジョーカーあがりなし

以上

一言、混沌www

取り敢えず超銀河はないと思う
ただでさえ9人プレーで手札が少ないのにほぼ半数の4枚交換はない

まあそんな凄まじい力関係の中、ゲームスタート!


5戦ほどして感じたこと
・貧民層まで一度落ちたら容易に抜けられない
・都落ちは富豪層での争いでしか起こらない
・革命? 何それおいしいの?


HAHAHA、私の戦績は超銀河大貧民と貧民を行ったり来たりですよ(泣
やはり手札の交換する率の異常な高さがネックだw
使い回し乙www

何度やっても超銀河から抜け出せない!!
特に超銀河大貧民は4枚交換、超貧民でさえ3枚……
もはや奴隷じゃねーか!!

ぶっちゃけ都落ちがなかったらパワーバランスが変わりませんからね~
いやはや非道いゲームだw

なんとなくこのゲームが合宿中の中で一番印象的でした
これを考えた友人Kに感謝の意を!
(≧∀≦)ゞ ビシッ

その後ビンゴ大会で自分の運の悪さを呪い、入浴後就寝

2日目は午前中ドッジビー、午後はバスケと卓球をしました
普段がひき困り状態なので久しぶりの運動で少々はしゃぎすぎた感がありました

※補足説明
ドッジビーはドッジボールでボールの代わりにフライングディスクを使うゲームです
ディスクが当たれば外野へ移動など、ルールは特に変わりません


そのせいか合宿が終わった翌日、いつも使っていない筋肉を使ったため体の節々が痛くなりました
これでも毎日ラジオ体操は欠かしてないんですが…無念

しかしとても充実した1泊2日でした
集中講義などがかぶらなければまた来年もやりたいですね~
合宿楽しかったです


続きから拍手返信とおまけです
続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 11:34:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグイベント

昨日の出来事なんですが、早朝4~8時までの4時間ほど素晴らしい事件が勃発しました

その名も
pixvエラー祭り

その名の通り、絵の交流サイト”pixiv”で偶発的に起こったものです

被害報告としては
1.サムネを見ることが出来るが飛ぶことができない(絵が見れない)
2.投稿速度が常に0psのまま表示
3.ランキングが表示されない

以上が挙げられ、「pixiv存亡の危機!?」だの「pixiv終了のお知らせ」など当初はユーザーの皆様
かなり混乱、驚愕していました



それも1時間ほどでほとぼりが冷め、逆に”この状況を楽しもうではないか!!”という考えが出現
”画像を確認は出来ないが、絵の投稿自体は出来る”ところに目を付け、
サムネを利用して文字を書いたキャンバスを投稿する所謂”チャットの真似ごと”をし始めるユーザーが続々出現

結果、エラー出現から4時間の間、前代未聞のエラー祭りが開催されることになりました

その様子、まさに混沌(カオス)!!(友人談


残念ながら私は徹夜はしていましたが、ネットを開いていなかったためその一部始終を窺うことは出来ませんでした

事実を知ったのは7時半頃
作業を終え、いつも通っているスレを確認しながら朝食を楽しんでいる最中、
友人からSkypeで「ちょっとpixiv見てw おもろいことになっとるw 新着でみんながサムネでチャットしてるww」
という連絡を受け初めて知りました

早速便乗するべく急いで絵を投稿!!
しかし時すでに遅く、7時50分を持ってエラーは改善されてしまいました

なん…だと…?
その後続々と「祭り終了のお知らせ」があげられ、仕方なく私もその流れに乗ることにしました
残念だ…非常に残念だ…

で、そのときにUPした絵がこちら

空「うにゅ…どういうことなの…?」 別称:F5連打祭り

うん、残念すぎるw(主に作画的な意味で)
3分で仕上げたのですが、もっと丁寧に描けないものかな?
構図が描けないのがやはりネックですね
そろそろボールジョイントなしで絵が描けるようにならないとダメかな…もっと精進せねば


そんなこんなで(まだランキングなどは復活していませんでしたが)祭りも終了し、
いつもの平和な環境に戻ったと喜びあった矢先

失念していました




某所の、>>1000取り合戦を……




うん、油断したw
8時過ぎに戻ってきたときにはすでに新スレが建てられてましたからね~

っていうか天狗ども!!お前たちは一体いつ寝ているんだ!?

今日も今日とて1秒差で>>1000は捥ぎ取られ、残っているのはただただ後悔……

祭りにかまけていた結果がこれだよ!!(泣

失意の念を絵に込め再度アーップ!!

抜かったわ!!
”さと霖”って書こうと思ったのに~、無念!!

ちなみにこの絵はすべて手描きです
頑張ってちまちま描きました
描いてて思ったこと…デスノートの作者さん、描き込み量が半端ない…
髪とか髪と髪がかなり難しかったですw
あとは絵調の問題で目がちょっと手こずりましたね~
いろいろと勉強になりましたよ


しかし本当には波乱万丈な朝でした
徹夜のテンションでなければ動けなかった
世の中何が起こるか分からないものですね、また一つ大人になりましたよw

取りあえずは日々度の状況にあっても即時即決を目標に頑張って逝きたいですね♪


続きから拍手返信とおまけ
続きを読む
  1. 2009/09/19(土) 15:07:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突に問う!!

Q.9月1日は何の日?



















A・キウイの日


Q.では今日は何日でしょう?


A.5日です











Q.ブログを放置して何日経つ?

A.3週間強



うわああああああああああ、ごめんなさーーい!!!
別にPCがおかしくなったりとか大学関係でどうなったとかじゃないのにかなりの時間放置してしまいました(汗
もうあれですね、打ち首?
弁論の余地もないからどうしようもないですね

本気で謝ります、すみませんでした



で、ここまで放置してしまった理由を述べますと実はバイトが大変だったからなんです、本気で…
夏コミ帰って今日までほぼ毎日といっていいほど出勤してたんですよね

前回の日記にも書きましたが、私は百貨店の食料品、青果部門で働いています
シフトは基本、午後6時から10時で大体二人がかりでこなしていきます
仕事内容は野菜の加工、商品の補充、片付けなど、

普段通りならそんなに忙しくもないはずなんです
しかしこの3週間、同じバイトの先輩の不都合や仕事内容の増加が重なったせいで
一人でシフトをこなしたり正午から働く羽目になったりとかなり悲惨なことになってしまい、
蓄積する疲労に耐えかね更新を疎かにしてしまった次第です


最低でも週1ペースと豪語していたにも拘らずこの体たらくで申し訳ないです
不甲斐無いなあ、私…




――――――――<スキマ>――――――――――――





さて、最初に書いた話題について話しますか

実は8月末にバイト中、あるポスターを見つけたのが発端なんですよね~
それがこの「キウイの日」です!!
由来はニュージーランド産のキウイフルーツの輸入、製品管理、
及びマーケティング活動などを行っている「ゼスプリインターナショナルジャパン」が、
9月1日を「キ(ュ)ウ(9)イ(1)」の語呂合わせで「キウイの日」に制定したことが発端らしいです
夏の暑さで疲れた体と弱った肌を癒すにはキウイが良いという意味合いもあるらしいんですが、
まあ早い話が企業の策略ですね(笑)

しかし全国各所にて「キウイの日」キャンペーンが行われていたらしいため、
皆さんもスーパーや何かで小耳に挟んだ記憶があるのではないでしょうか?

うちの方ではその日大量にキウイを発注していて、普段の2割引価格で大安売りしていましたよ
そういう私もキウイが大好きなので幾つか買ったんですけどね
ビタミンCが豊富なので残暑の厳しい今の時期には効果的だと思います
あとは活性酸素を抑える効果もあるので体には良いですよ!

で、何でこんな話題をいきなりしたのかといいますと・・・

霖「…というわけで9月1日がキウイの日となったのさ!」ル「そーなのかー」雛「勉強になりましたわ、有難うございます。ところで、なんで今さらになってそんな話を?」霖「……ここ数日客らしい客が来てないからさ」ル「そーなのかー」
じゃじゃーーん!!
「キウイの日」をテーマにした絵を描いていたからなんですよね☆(爆死


おいィ!?話題に乗り切れてい何もほどがあるってんだろーがよ、JK!!
どう見ても手遅れです、大変ありがとうございm(ry

いや、本当は当日完成させて載せるつもりだったんですが度重なる疲労のせいで
思いのほか時間がかかってしまったんですよ(汗
で、完成したのはいいものの既に当初予定していた日付から5日ほど過ぎていて今に至ると…
敗因はこの記念日を知ったのが31日だったことと最近絵を描いておらずかなり腕が鈍っていたことが挙げられるわけで…

あ、もう土下座とかのレベルじゃない…本気で涙出てきましたw

そんなこんなで久しぶりにペンタブ握って描いたんですが、もう駄目じゃね?
流石に危機感がーーー!!!(絶叫
私、こんなんで同人誌作れるんでしょうか? かなり不安になってきました
こうなったら今度こそ頑張ってお絵描きするぞ!!

はい、こんなヘタレな私ですが今一度生ぬる~い目で見守って頂けると幸いです


続きから拍手返信とおまけです
続きを読む
  1. 2009/09/06(日) 00:58:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

