Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

/(^O^)\ ナンテコッタイ!!

いきなりですが、徹夜した!!
前回言いましたが今日の午後にはネット配線が切られるため存分にネットサーフィンしましたよ
しかししばらくすると見るものもなくなってしまい、退屈になってしまいました

そんなわけで前回線画だった鍵山雛の色塗りをしました
早速出来立てほやほやの絵をUP!!
創符「流刑人形」

色塗りしていたら夢中になって、気付いたら朝になっていたという…
しかもその時まだ影塗りしか済んでいない段階でして、流石に拙いとペースアップ!!
…したんですが今の今(正午頃)まで時間掛かってしまいました

あ、あぶなかった
業者さん早く来なくて本当に良かったよ!!(汗


あと色塗って気付いたんですがこの雛頭でかいな… 
失敗したァ!!私の馬鹿!!
加えて背景がかなり適当過ぎる件について
コレは純粋に私のスキル不足…もう吊りたい  (´:ω;`)

結論:全然駄目じゃんか!!!
ああー…最後の最後にこんな拙いもの描いて本気にすみませんでした


さて明日から引っ越すので今回はこれくらいで~
引っ越し先のネット環境整えるのに時間が掛かるのでしばらく更新停止します
おそらく復活するのは4月上旬くらいだと思います
このブログに足を運んで下さった皆様に感謝とお詫びを  m( _ _ )m

それではまた!!  (`・ω・´) ノシ
  1. 2009/03/19(木) 12:45:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撤去完了

今朝ラジオ体操をしていると前回とは違いうぐいすの声が聞こえてきました
まだ桜は咲いていませんが春が来たという実感が湧いてきましたよ

そんな中、ついに引っ越しの荷物の撤去作業の時間がやって参りました
昼過ぎにクロネコの人がやってきていざ開始!

私自身別に何もしなくてもいいのですが流石に作業の最中一人だけ
傍観決めこむ度胸もなかったため一緒になって手伝いました
…正直後悔しました

今日の最高気温が20℃越えということもあり、地味に汗を掻いたのです
さらに乾燥した生ぬるい風のせいで衣服の中の不快指数は鰻登りとなり、

すごく…気持ち悪かったです…

すぐさまシャワーで軽く汗を流しました

その後改めて部屋を観察したのですが、あれですね~とてもすっきりしている
必要最低限の物だけ残して撤去したから当たり前ではあるのですが
1年間自分が使っていた部屋がここまで広く感じるとは驚きました

ってなわけで撤去後の部屋の写真をUP!!
ビュー1
本当に最低限
ネットがつながればそれでいい
他には押し入れの中に少量の食料と着替えだけ

ビュー2
かつて冷蔵庫と電子レンジが在ったところ
インスタント麺の調理のためコンロは設置のまま…便利ですよね、コンロ

ビュー3
ついさっきまでデスクとベッドがあった場所
思えばこれが1番部屋を狭く感じさせた要因だったのでは…
何もなくてすっきりー   *:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*

そんでもって今日の夕食
夕食
去年から冷凍庫に放置していた氷晶がここにきて役に立つとは…!!
人生何がどうなるか分からないものですな
これで足りないなら適当にカップ麺をすする予定
不摂生じゃなくて節約だよ!!

取り敢えず明日の午前中まではネットが繋がっているので思いっきり波に乗ろうと思う
今日は寝ないぞー!!
  1. 2009/03/18(水) 17:22:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

さっそくリンク報告だ!!

ブ堂
マツオウジさんのサイト

マツオウジさんが管理する 絵日記ブログ
ジャンルは東方project
同人誌も手掛けている絵師さんでNINAが尊敬している一人です
絵調も様々でとにかくキャラが可愛い!!
最近更新が滞っていましたが、また素晴らしい絵とともに更新を再開しています
絵チャもあるので是非どうぞ!!


いや~相互リンクしていただけるとは光栄の極みですv
これからも宜しくお願いしますね!

さて、引っ越しの準備がようやく終わりましたよ~……つ、疲れた
あとはクロネコさんに運んでもらうだけです
思ったより荷物が多くて驚きました
うーん、1年前に越してきた当初は車に詰め込める程度だったのに…
いつの間にか参考書やら玩具やら同人誌が増えてしまって
むむ、自重する気はないですが少し反省!
  1. 2009/03/18(水) 10:31:06|
  2. リンク報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OK、ちょっと話し合おうか?

最近暖かくなってきましたね~
今朝近所の柿の木にうぐいすが止まっているのを発見しましたよ
まだあの独特な声で鳴いてはくれませんでしたが、
「ああ、春なんだな…」としみじみに思いました
レティからリリーに季節が移り変わってきたってことですね
寒がりな私からすればこのまま春まっしぐらになって欲しいものです

さて、今日は引っ越しの荷造りで大変でした
うちの大学は工学部と医学部のキャンパスが別の場所に存在していまして、
そのため引っ越しが余儀ならざるを得ないんですね
普段運動なんてしないものだから腰が痛くなりましたよ
はあ、なんか初老みたい…

それが大体終わった夕方頃
高校から付き合っていた友人と久々に電話をしました
1年振りというのもあってか話が弾みました

そんななか話題がコミックマーケットに移り
今年の夏、サークル参加して東方の“鍵山雛”本を出す趣旨を意気揚々と伝えたところ…

ナンテコッタイ /(^q^)\

と苦笑もとい一蹴されました

ウオォーイ!!ソンナコトナイヨーーーー!!?(血涙

焦りながらも弁解をしたんですが友人は苦笑を洩らすばかり…
結局その話はスルーされ別の話題へと移りました
正直自分かなりもんもんとしていたのですが

もちろん友人に悪気が無いことは分かってはいるのです
いるのですが、なんというかこう、雛の素晴らしさをもっと、理解してもらいたかった…!!

うん、人の認識とは難しいものなのですねぇ
改めて実感しましたよ

しかし今回の件でよくわかった教訓が
「他人に何と言われようが自分の嫁には絶対の愛をもつ」ことです

ひな愛してるよひなァァーーー!!!
  1. 2009/03/17(火) 01:57:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

心機一転!!

ブログを改装しました!!
といってもテンプレや、レイアウトを少しいじっただけなのですが
そして前のものとあまり変わり映えしていないという… orz

色彩感覚や整頓に疎い私にはこれが限界なんですよぅ(泣

改善点と言えばこのサイトのバナーを変えました
なので以前のバナーをご利用している方々には取り換えて頂けると嬉しいです

バナー ver. 射命丸 文

バナー ver.  犬走 椛

うーん、前よりかはすっきりしていると思うのですが…どうだろう?
とにかく今後とも”Lycoris radiata”を宜しくお願いします!!


<追記>
引っ越しの作業およびネット環境の整備をすることになりました
尽きましては3月下旬から4月上旬まで更新を休止させて頂きます
当サイトに訪問して頂いた皆様にここで感謝とお詫びをします
  1. 2009/03/16(月) 16:32:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( OWO) オディハクサムヲ…

ムッコロス!!

ってなわけで仮面ライダーディケイドの感想です
前回の龍騎の世界から一転、今回からブレイドの世界へ突入しました

この世界では不死の生命体”アンデット”を倒すための組織"BOARD"が存在するようです
この組織、会社として動いているらしく政府からお金をもらっているとか・・・
前作のファイズの"スマートブレイン"みたいなものですかね
そのため夏美達が力を貸してほしいと直接懇願するも
「資金がなければ出来ない」の一点張り

汚いさすが大人汚い
まあ見ず知らずの人にいきなり頼まれても賛同しないのは分かるけどさぁ
っていうか子供向けの番組なのにこんなの見せてもいいのか!?

加えて社員である仮面ライダー達は会社の承認(上司のスタンプ)が無ければ
変身も出来ないという有様…自衛隊みたい
実際承認が出るまでアンデットと生身で戦ってましたよ、危ねぇ!!

士さんは今回BOARDの専属コックのチーフらしく、部下の料理見てましたね
グロンギ語話したり、バイオリン弾いたり、料理の味見たりお前は天道か!!

そして必見の戦闘シーン
いつもながら前回の世界の仮面ライダーに変身してたたくディケイド
龍騎に変身後、クラブのJのマンモスアンデットに必殺の“ドラグクロー”で

ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!
粉砕!玉砕!!大喝采!!!
アンデットは爆煙となって空へと溶けて逝った…


…あれ、死んだ!?
ちょっと待て、封印はどうしたんだよ!!?

おかしいな、アンデットは不死のはずなのに…
流石世界の破壊者、とんでもないことを平然とやってのける
しかし勿体無いことを…これでレンゲルのジャックフォームがおじゃんになってしまった

後半になってから前回のハートのK、パラドキサアンデットも登場
どうやら社長と手を組んでいる様子
カリスも登場し後半戦は混戦してましたね
(予想ではあるんですがカリスって社長なのでは?)

しかし毎回思うんですがこの仮面ライダーのベルト外れやすいにも程がある
今回もカリスに引き千切られましたからね
カリスの握力、腕力が強いとは言えこんなに簡単に外れていいのかこの変身機具?
もはや欠陥品レベルだと思う今日この頃です

次回予告では斬鬼さんらしき鬼が出てましたね!
中の人も同じだといいんですが、ちょっと楽しみ
あとキバーラがCG処理されてなかったんですがどうしたんだろう?
むむ、次回も色々な意味で目が離せませんね!! 
(OWO)
  1. 2009/03/15(日) 10:37:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やった!!やった!!

昨日から続いた二日酔いも完全に回復しました
いや~大事に至らなくて良かったです
馬鹿な挑戦したことを姉さんに知られてこっ酷く怒られましたがね
シンパイカケテゴメンヨネイチャン… (´・ω・`)

そう言えば昨日はホワイトデーでしたね
私は貰う予定もなければ渡す相手もいませんでしたが… orz
やはり一人身ってのは辛いですね
いいさ、私には嫁(2次元に限る)がいる!!

気を取り直してホワイトデー絵をUP~
バレンタインデーキッス!!

実はコレ本来はバレンタインにUPするものだったんですよ
しかし時間の関係上描けず、線画の状態のまま放置&記憶の片隅へ
その後データを整理していたとき偶然発見し折角なので描き上げ今に至る

今回の件ではっきりしたのですが、PCのデータを隅々までチェックしてみると
大事なものからいらないものまで今までの紛失物が出るは出るは…
こ、これは非常に拙い
今度からこまめに整理整頓しなければ…!!
明日から大変だね、こりゃ


さて、そんな作業を正午頃にしていた矢先、友人Kからメールがきまして
なんと”1/100セラビィガンダム”が店舗に並べられている、とのこと

このプラモデル、バンダイが3月に発売と発表してからずっとNINAが
店舗で張り付いて待っていた念願のものなんですよ
早速全速力で買いに行きましたよ
在庫が少なかったらしいのでそれはもう急ぎました

結果、なんとかギリギリで購入できました
店舗に着いた時には既に残り一体だったので焦りました
…あ、あぶなかった(汗

パッケージ
まだ用事が残っているため作ることは出来ませんでしたがとにかく嬉しかったです!
ありがとう友人Kーーー!!!

また放置プレーかまさないよう今度はしっかり保管するつもりです
これから楽しみだ!!
  1. 2009/03/15(日) 02:03:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界を、超えて逝け!!

昨日も書きましたが3月8日は例大祭でしたね
私はその日、サークル内の卒業生をお祝いするため飲み会に参加してました
普段は酒とか酎ハイは1杯飲んだだけで酔ってしまうド下戸なんですが、
場の空気で盛り上がってたせいか6杯くらい飲んでも平気でした


が、次の日頭痛で撃沈


完全なる二日酔い ――― 羽目を外した結果がこれだよ!!
午前中はベッドから出れませんでした、翌日は完全に回復しましたが

そこで昨日ふと考えたんですよ
縁会中ではふらつかなかった、つまりまだこの量は許容範囲のはず…
ではいったい自分はどれだけ飲酒出来るのだろうか?

というわけで限界に挑戦してみました
無謀ですが若い内は何事も経験することが大事!!

もしあなたが自分の能力の限界を感じているとしたら、このことを知ることだ。
あなたの能力の限界は、あなたの思考がもうけた境界線であり、あなたが自ら築いた壁である。
                                     by ジェームス・W・ヤング


こんな名言もありますしね~
うし、俄然ヤル気出てきたーー!!
思い立ったが吉日、早速近くのスーパーで酎ハイ(アルコール度数10%未満)を大量に購入
胃袋の安全を考慮し食事を確保
※アルコールは胃袋の粘膜を弱めるため事前に壁になる物を入れる方が吉
  (例:牛乳、その他個体物)

夕食代わりのおつまみの調理後、ストップウォッチ代わりの時計を用意し
Let's try!!


―― 結果、5時間で7本消費し撃沈……
ざんねん!!冒険は終わってしまった!!



||| orz

<経緯>
ネットやテレビ見ながらちびちびやるも3時間経過したあたりから
次第に飲むペースが減速していき開始から5時間経過した後ついにダウン

おかしいな~飲み会の時は4時間で6本、つまり平均1.5杯/時間で平気だったのに
今回は1.4杯/時間と速度が落ちてる…
やはり飲み会の時のあのモチベーションは周りの空気の影響か

ってなことでどうやら私個人の場合ではこれが限界の様子
もっと飲めると踏んだんですが、甘かった

そして挑戦翌日の朝つまり今朝、頭痛と吐き気のダブルパンチにて撃沈!!
頭ガンガンして死にそう…朝の6時から昼の11時まで文字通り一歩も動けませんでした
ぶっちゃけ昼間に動けたのは空腹のおかげです
吐くだけ吐くとお腹も減るってもんさ!!

何で早起きして眼覚めの悪い朝迎えねばならないのやら…自業自得ですが
飲み会後の頭痛なんて目じゃないね!!
本当に最悪でしたよ
いい経験したけど出来れば2度としたくないです、本気に

そういえば諺で”酒三杯は身の薬”や”酒は三献に限る”というものがあるそうですね
つまりは四杯以上はダメと…
先人はよくわかってらっしゃる、実例がここにいるので尚解り易いです

せっかくなんでお蔵入りしていた二日酔い絵をUP!!
朱鷺子「えぅー、あたまいたいよー…」      霖之助「二日酔いだね、大丈夫かい?」

夕方過ぎ(ほとんど夜)まで昼寝したら比較的楽にはなりました
友人からのアドバイスもあってか、明日までには回復しそうです
ふー…本当は忙しいのに何やってんだ自分

皆さんも飲酒をする際は限度を考えて下さいね
くれぐれも私のようには…え、ならない?

とにかく注意を!!それでは~
  1. 2009/03/13(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭お疲れ様です

例大祭お疲れ様でした!!
知人も楽しめたようで良かったですよ
いもけんぴさんからお土産も買ってもらい、とても嬉しかったです

お土産
いい友人を待ってオラ幸せだ!!

ってなことで遅れましたが例大祭お疲れ様絵をUP!!
ネタバレを多分に含むので”続きを読む”からどうぞ 続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 23:02:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク報告

最近の天気は変わりやすいですね
2,3日前じゃ今日の天気は雨だった筈なんですが見事に晴れてる…
春先ってこんなに不安定でしたかね?

それはさて置き今日は例大祭当日
私は行けませんがみんな楽しんでるといいな~

さて、本題に入りますか

先日からコメントきていたのに気付かなかった…とらさんすみません orz
最近注意散漫だなぁ、気を付けねば
気を取り直してリンク報告!!

とらログ
NINAの尊敬する絵師、とらさんが運営されているサイト
ジャンルは東方projectで秋姉妹、アリスが多め
ネタが豊富でいつも大爆笑していますw
また絵だけでなく動画にも手掛けており、gifアニメやニコニコ動画での出展など幅広く活動しています
どれも完成度が高く、楽しめること間違いなしなので是非どうぞ!!

ブログを始めて早2ヶ月…この調子で頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!!

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3
  1. 2009/03/08(日) 09:56:30|
  2. リンク報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例大祭宣伝  (´◉◞౪◟◉) 

明日はいよいよ春の一大イベント例大祭が開催されますね!!
今年は3000席、東ホールの半分で行われるだけあってコミケ(2日目)と変わらないぐらいの規模、喧噪となるのは想像に難くありません
加えてZUNさんの東方星蓮船~U.F.O~の体験版配布や幻想の宴の新作など一押しが勢揃いなことも一端になっているの思います

専用イベントだけに東方好きにはたまりませんよ
楽しみですね~、実に楽しみだ!!



私は逝けませんがね(爆)

くっそう!!何でこんなビッグイベントと重要な用事が被ってんだよ!?
金銭的かつ距離的な問題もありますが…悔しい!!

例大祭に友人、知人がサークル参加するらしいので一応宣伝です

おおつかや@た‐34b
 「らぶまり」
 ジャンル:ギャグ
 カップリング:アリス×魔理沙、レミリア×咲夜
 おおつかゆ~たさんの新作
 魔理沙と咲夜が♂な漫画…アリスが愛されてる!!
 表紙と大分ギャップがありますが面白いので是非~♪
 
芋。(イモマル)@例大祭た34a
 「オオカミ少女にご用心☆」
 ジャンル:ギャグ
 カップリング:魔理沙総受け
 いもけんぴさんの新作
 魔理沙が狼になってしまい、少女たちが魔理沙を襲う話
 ノリ、テンポともにいいので買って損はないです!!
 今回は手違いからかコピー本らしいです…むむ、残念

Noel Chor 17@例大祭そ32a
 (タイトル未定)
 ジャンル:ギャグ
 カップリング:なし(パチュリー、アリス、咲夜など)
 わはらろまささんの新作(合同誌)
 とにかくテンションが高く、方向性が凄いことに!!…とのこと
 今回はコピー本で配布だそうで、少し残念
 しかしクオリティは折り紙つきなのでこちらも損はないです!!

Satellites@例大祭す06b
 (タイトル未定)
 ジャンル:?(漫画)
 カップリング:なし(紅魔館メンバー)
 サテツさんの新作(合同誌)
 本人曰く「ゲストが神!!」らしいです
 私個人としてはサテツさんの絵は一押しですので是非!!


以上4点でした~
うん、私の分まで楽しんできてね&武勇伝よろしくです!!
例大祭参加する人は是非立ち寄って下さい!!




追記…という名の長い文

ついこの先日鍵山雛の絵描きましたよね?
水面にぷかぷかしてるやつですよ
あれ描いた翌日、友人から電話がかかってきまして…

友人「コレはねぇよ#」

と手酷く怒られました   (´◉◞౪◟◉)
あはは、ですよねー
すみません、本気ふざけ過ぎました orz

というわけで謝罪に雛の絵をUP!!

厄神さま(線画)

色塗ってないのは勘弁して!時間が無いのよ!!(泣)

Σあ、そうだ!!
吉野太陽さんにバトンを無事渡せました&回して下さり有り難うございました!!

それでは!!
  1. 2009/03/07(土) 13:50:23|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですよ!?

寒くなったり暖かくなったりと忙しい季節ですね~
三寒四温とは言いますが今晩の冷え込みはちょっときついです

ところで春と言えば一大行事がありますよね!
3月3日、つまり昨日は”雛祭り”です
…というわけで本来なら昨日出すはずだった絵をUP!!

流れ雛(爆)


……… (゚∀゚)
チョットツタナカッタカナ・・・?


なんかもう、いろいろとすみません
石とか甘んじて受けますんで言い訳聞いて下さい(泣)

本当だったら3日の11時までに絵を完成させるつもりだったんですが
夜更かしのツケが溜まり昼まで爆睡してました
加えて夕方から友人の家で集まる約束してまして、帰宅したのはPM8時過ぎ…
夕食食って急いで絵を描こうとしたら今度は睡魔が…!!

気づいたらあと1時間で3日が終了♪となっていまして…
必死こいて2時間で済ましたんですが時すでに遅く4日になってました、とっくの昔に

前日に夜更かしした結果がこれだよ!! orz

時間、時間が欲しい!!
  1. 2009/03/04(水) 02:37:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お前の意思は受け取った…!!

早いものでもう3月がやってきましたね
”2月は逃げる”と言いますが本当に短かったです
楽しい時間ほどあっという間に過ぎるものなんですね~


さて本題

つい先程わはらろまささんから強引にバトンを頂きました
ので、早速書く&回していこうと思います!


多少長くなるので”続きから読む”からどうぞ 続きを読む
  1. 2009/03/02(月) 00:58:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

