Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C77について

こんにちは、お久しぶりです。

またブログの1ヶ月放置プレーをやらかしてしまいました。
多忙だったとはいえこれはひどい。
広告の再来がっ!! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


それはさておき、今回のC77についての報告を……



結論から言います。

原稿落ちました。


何と言っていいか、本当に申し訳ないです。
言い訳ではありませんが、原稿自体は完成していたんです。
しかし表紙などの製作中にちょっと不備がありまして、PCが突如シャットダウン
そのせいか原稿のデータがほぼ全壊してしまい、投稿不可能に……

修復も一応試みてみたのですが上手くいかず、結局諦めてしまいました。
完成一歩手前だったということもあり、ショックのせいで暫く動けませんでした。



今一度謝罪します。
これまで私の同人誌を楽しみにして下さった皆様の期待を裏切ってしまいすみませんでした。



今回の冬コミではペーパーとポストカードの販売(おそらく無料配布)を行います。
ポストカードは4種類ほど(正月、ハロウィン、集合絵など)用意します。

あとお詫びと言ってはなんですがこのブログを閲覧の皆様に、当日30日に私の販売場所にて
合言葉で「NINA(にな)」もしくは「新稲三(にいねたな)」と言って下さった方に
もれなくスケブ(リク絵)をプレゼントします。(私の描いたもので良ければですが)


取り敢えずこんな形に落ち着きました。
いろいろと不甲斐無い結果となりましたがご了承ください。


それでは当日にブースで会いましょう!
よいお年を!!
  1. 2009/12/27(日) 00:56:58|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりたまげた

11月がやってきて1週間……一気に気温が低くなりましたね。
特にハロウィンから文化の日までの3日間、うちの地方では最低気温10度を下回ったわけですが皆様はちゃんと対策を取られましたか?

私は見事に風邪をひきましたw

いや、天気予報でも今年最大の寒波だ何だのと言っていたのですが

時すでに時間切れ byブロント
少し油断をしてしまいまして、衣替えし忘れちゃったんですよね。
暖房器具を出し忘れたのは流石にまずかったです。
明日にでも炬燵を引っ張り出さないといけません
急がねば…



さて、近況報告でも

冬コミの結果出ましたね~
今年も夏同様ジャンルを東方にし申し込んだわけですが、せっかちな私は葉書が待ち切れず公式サイトで抽選結果を見てきました!

結果、私のサークル名ではヒットしませんでした。
前回も受からなかったためちょっとがっかり(トホホ
しかし友人のほとんどは逆に受かっていたので委託という形をとることになりました。

いや、正直言うとその時点では気楽にことを構えてたんですよ。
委託だから最悪出さなくてもいいかな~♪とか、まあそんな不躾なこと考えていたんですよね~


ところがどっこい、そうは問屋が卸してくれないようで


先日の夕方、バイトに行こうとドアを開けるとドアに設置されていた郵便受けから勢いよく郵便物が落ちてきたわけですよ。
「最近中身確認してなかったからな~」とか反省しつつ急いで整理しようとすると、
そこに見慣れた水色のA4サイズほどの封書があるではないですか。

最初は「ああ、コミケの落選結果か」と思っていたのですがどうも違和感を感じまして、
ちょっと玄関の明かりをつけて目を凝らしたところ……




うちのサークル、C77に見事に合格してました
C77封筒





え、ギャグ?

急いでUターンし封を切ったところ、当日のチケットおよび注意事項の紙が出てくるではないですか!!
C7チケット

もう歓喜の嵐ですよ!
思わず「いよっしゃ―――!!」とシャウトしたほどw
落選したと思い込んでいたのもあり、とにかく嬉しかったです!!

と、いうわけで宣伝をば!!

コミックマーケット77 
日時:12月30日 水曜日
場所:東5ホール “ヒ-50a”
C77カット
『Lyco・radi(りこらぢ)』

東方地霊殿の同人誌「地霊変甚録」

内容はまだ出来ていないので割合しますが古明地さとりを中心にしたギャグ本です。


そんなわけで時間もさしてありませんが同人誌頑張って描くぞ――!!
コミケでの個人参加は初なためいろいろ至らぬところはあると思いますが精一杯やっていこうと思います!


続きから拍手返信とおまけ(ハプニング日記)です
続きを読む
  1. 2009/11/07(土) 16:37:42|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭宣伝  (´◉◞౪◟◉) 

明日はいよいよ春の一大イベント例大祭が開催されますね!!
今年は3000席、東ホールの半分で行われるだけあってコミケ(2日目)と変わらないぐらいの規模、喧噪となるのは想像に難くありません
加えてZUNさんの東方星蓮船~U.F.O~の体験版配布や幻想の宴の新作など一押しが勢揃いなことも一端になっているの思います

専用イベントだけに東方好きにはたまりませんよ
楽しみですね~、実に楽しみだ!!



私は逝けませんがね(爆)

くっそう!!何でこんなビッグイベントと重要な用事が被ってんだよ!?
金銭的かつ距離的な問題もありますが…悔しい!!

例大祭に友人、知人がサークル参加するらしいので一応宣伝です

おおつかや@た‐34b
 「らぶまり」
 ジャンル:ギャグ
 カップリング:アリス×魔理沙、レミリア×咲夜
 おおつかゆ~たさんの新作
 魔理沙と咲夜が♂な漫画…アリスが愛されてる!!
 表紙と大分ギャップがありますが面白いので是非~♪
 
芋。(イモマル)@例大祭た34a
 「オオカミ少女にご用心☆」
 ジャンル:ギャグ
 カップリング:魔理沙総受け
 いもけんぴさんの新作
 魔理沙が狼になってしまい、少女たちが魔理沙を襲う話
 ノリ、テンポともにいいので買って損はないです!!
 今回は手違いからかコピー本らしいです…むむ、残念

Noel Chor 17@例大祭そ32a
 (タイトル未定)
 ジャンル:ギャグ
 カップリング:なし(パチュリー、アリス、咲夜など)
 わはらろまささんの新作(合同誌)
 とにかくテンションが高く、方向性が凄いことに!!…とのこと
 今回はコピー本で配布だそうで、少し残念
 しかしクオリティは折り紙つきなのでこちらも損はないです!!

Satellites@例大祭す06b
 (タイトル未定)
 ジャンル:?(漫画)
 カップリング:なし(紅魔館メンバー)
 サテツさんの新作(合同誌)
 本人曰く「ゲストが神!!」らしいです
 私個人としてはサテツさんの絵は一押しですので是非!!


以上4点でした~
うん、私の分まで楽しんできてね&武勇伝よろしくです!!
例大祭参加する人は是非立ち寄って下さい!!




追記…という名の長い文

ついこの先日鍵山雛の絵描きましたよね?
水面にぷかぷかしてるやつですよ
あれ描いた翌日、友人から電話がかかってきまして…

友人「コレはねぇよ#」

と手酷く怒られました   (´◉◞౪◟◉)
あはは、ですよねー
すみません、本気ふざけ過ぎました orz

というわけで謝罪に雛の絵をUP!!

厄神さま(線画)

色塗ってないのは勘弁して!時間が無いのよ!!(泣)

Σあ、そうだ!!
吉野太陽さんにバトンを無事渡せました&回して下さり有り難うございました!!

それでは!!
  1. 2009/03/07(土) 13:50:23|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修正!!

前回掲載したサークルカットなんですが修正しました
と言ってもフォントだけですが

作った当初はこれが初のサークルカット作成だったということもあり、
“まあいいか”くらいにしか考えてなかったんですが友人に

「……これカタログに載ったら潰れて見えないんじゃね?」

と指摘されてしまい、試しに縮小してみると
フォントが本気で何書いてるか分からない状態になりました
Σ(゚Д゚:)  なんてこったい!!

その後地道に修正していき、先ほどやっと完成しました
C76サークルカット(改)

しかしphotoshopもペイントもなんでフォントの大きさが72までなんですか!?
自作する破目になったじゃないかーーー!!!(泣)
正直面倒くさかった…

しかし早めに気付いてよかった~
友人に感謝ですね、本当に有り難うございました
さて、作業に戻りますか~
  1. 2009/02/19(木) 18:51:26|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C76コミックマーケットォ!!

今年の夏のコミックマーケット参加の手続きが終了しました!!
ふう、なんとか間に合った
途中、決済やら何やらでいろいろと戸惑ったりしましたが無事に完遂しましたよ

 サークルカット、同人の内容は以下の通り 
C76サークルカット(原寸大)
<内容>
見ての通り”幻想郷の厄神様”こと”鍵山雛”の本です
一般向け、カップリングはなし
一応シリアスな方向で…途中ギャグも入れたいです

初参加ですが頑張っていきます
本当は明るい物作りたかったのですが構想練ってたらどんどん暗い方向に―…
ま、まあ何とかなる…かな・・・?

コミケ参加の抽選発表は5月…待ち遠しいですね~
今回からサークルのジャンル分類に“東方project”が出来たのでどんな人が
参加するか楽しみで仕方ないです!
さて、夏に向けアップを始めますか


<おまけ>
サークルカット利用して変な物作ってみた
勝手に主張
異論は認めない
  1. 2009/02/17(火) 16:03:53|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

