Lycoris radiata

まったりと日々のことを綴り、たまに写真を載せたりする絵日記ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まず初めに

『Lycoris radiata』へ ようこそ!!
これといったものはありませんがゆっくりしていって下さいね。【2013年】巳年!【おいでませ】
※↑ クリックすると全体verが見られます
今年は巳年です。
今年は仮面ライダー龍騎より王蛇&ベノスネーカーを描かせて頂きました。
龍騎はとライダーとモンスターが共生関係を結ぶという、当時は異色のライダーとして注目されてました。
といっても最近、殊に電王以降はその異色さも恒例と化してきましたが……奇抜すぎぃ

さて、2012年がやって参りましたね。
今年のライダーは魔法使いのライダーということで、今後の展開が楽しみですね!
Lycoris radiataは仮面ライダーシリーズを全力で応援しています。


【pixiv最新更新】



ご意見・ご要望も受け付けております。
下の拍手ボタンからどうぞ!
  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御報告

<NINAの精神内>

  |l| | |l| |
  _,,..,,_          いやあああああああああああああ
 ./ ゚ 3  `ヽーっ         TOP広告いやあああああああああ
 l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
)`'ー--‐''''"(_
⌒)   (⌒   ビターン
   ⌒


   _,,..,,_
 / ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
  `'ー--‐''''"





はい

という訳で1ケ月振りの更新となります。
出来ればTOPにスポンサー広告は召喚させたくなかったのですが自身の不節制のためこのような事態になりました。
一応更新出来なかった免罪符なるものはありますが更新出来なかった5割は自分の自堕落な性格から来るものなのでもうね…


これ(冒頭言い訳)が半ばテンプレート化してきたのが正直辛い今日この頃です。
足蹴く通って頂いた皆様、ごめんよぉ (;ω;)


さて現在燕が忙しなく飛び回る5月末、去年より若干涼しい初夏がやって参りました。
前回の更新からGW、そしてつい先日東方の3大イベントである例大祭と大イベントが続きましたが、どうお過ごしになられましたか?
私自身は特にこの地を離れるわけでなく、多少のハプニングがあったもののつつがなーく過ごしていました。

GWでは友人や先輩からいろいろとお土産を頂き感動しましたね。
この場を借りて感謝の意を贈ります、有難う!!

昨日の例大祭では残念ながら参加出来ませんでしたが、恒例霖之助オフ会は盛況を博したとのこと
twitter及びmixiからのつぶやきで近況は知ることが出来ましたが、本当に楽しそうでしたね!
夏コミには2日目だけでもいいから参加したいものです。



で、1カ月を振り返らせてもらいましたがそろそろ本題に入ります。

5月末~7月末までの2ヶ月間、このブログの更新を一時停止させて頂きます

本当はもう少し早く報告したかったのですが前述した通りで遅くなってしまいました、すみません。
ただ停止といってもTOPに貼られたくないので余力があれば1ケ月更新はしたいですね。
pixivや拍手のコメント返信もあるので出来るだけ頑張っていきたいと思います。
去年みたいな状況にはなりたくないですぜ!

ではでは
  1. 2012/05/28(月) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある晴れた日の事~♪

今日一日中曇っていましたが
心の中はハレハレユカイ、NINAです。

昨日の出来事でも一つ。
昼休憩中に昼食のため外に出た時のこと
妙に頭上が騒がしかったのでふと上を見上げたのですが、


近所の電柱にカラスが大勢たむろっていました。
それはもうびっしりと…

それだけ聞くとそこまで驚くことではないのですが、その日のカラスたちは変に活発だったためかなり目がいきました。
加えてその付近は何もない&普段そんなに集まるような所ではないこともあり驚きました。

カラスの動向もおかしく、電柱に止まっているものはじっと同じ方向に首を向け、旋回しているものはひたすらカァーカァー鳴き続ける始末。
気になって烏が眺めている方が区に歩いてみたのですが大きい湖のある公園のみ……
特に餌が落ちている訳でもゴミ回収の日でもない。

いったい何事!?

垣根の上にいるカラスでさえ近づいても逃げもせず一点を眺めている様は、正直かなり気味が悪かったです。
曇り空だったのもより一層異様さに拍車を掛けましたね。
そういえばカラスが集まる所は誰かが死ぬとか何とか聞いたことあるなぁ
迷信の類は信じていなかったのですが異様な雰囲気に呑まれ、さっさと屋内に戻りました。
夕方になると雨が降ったためかカラスたちは居なくなっていました。

結局真相は分からず仕舞だったのですが、なんだったんでしょう?
別に事故とかそういうのが起こった訳ではなかったので良かったですが、うーむ


そう言えばあるカラスは口に何かオレンジ色のものを咥えてましたね。
全部のカラスを確認している訳ではないので(というかすぐ引き返しましたしw)余り正確ではありませんが2,3羽同じようなものを口にしていたような……

お前、結局何食べてたの?
こんなかんじ?
ちょっとうちの俺天狗さんに協力してもらいましたw

しかし、なにぶん遠くだったもので記憶もあやふや。
もしかして餌を探していたのでしょうか?
でも付近にあんなオレンジ色の果物生やす樹なんてあったかな、謎は深まるばかり。


話はこれで終わりです。
ちなみに翌日金曜日はカラスなんて1羽も見ませんでした。
すっごくもやもやするよ!?



”続きを読む”から上記pixivの絵とweb拍手のコメント返信です。

続きを読む
  1. 2012/04/21(土) 01:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼絵更新中

と、いうわけでweb拍手のお礼絵を新しいものに取り換えてきました。
利用者は数えるほどしか居ませんが、それでも同じ絵ばかりというのも考えものなので拍手絵は基本ブログ内では公開しなかったもので構成していきます!

現在4枚ほど更新中。
新しいものを描きあげ次第随時更新していきたいと思いますので是非お確かめ下さい。
何か要望がある場合も活用して頂けると幸いです。
出来る限り応えていこうと努力していますので宜しくお願いしますね~

以下コメント返信
今回ちょっと遅れてしまい申し訳ありません(汗
お詫びというわけではありませんがおまけ絵をつけさせて頂きました。
最新絵のコメント返信はもう少しお待ち下さい (><;)



”続きを読む”から上記pixivの絵のコメント返信です。
続きを読む
  1. 2012/04/18(水) 00:00:00|
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言の葉って難しいね

「だから、示さなければならない。世界はこんなにも、簡単だということを…!」
byガンダムせっちゃん

簡単だといいんですけどねぇ(溜息
おはようございます!
朝から気分はディープブルー、NINAです。
それもこれも自業自得によるところなので何とも言えませんが、はぁ…

というのも事の発端は先日のネットサーフィンにて
いつもののように時間が空いていたため気分転換に知り合いのサイトを巡っていたのですが、
そのうちの一つでお世話になっている黄緑帽子さんの『Kimidori Project』でそれは起こってしまいました。
(↑上の文字からサイトへジャンプできます)

ここ数日黄緑帽子さん(以下黄緑さん)のサイトへは伺っておらず、且つ私の好きなジャンルである仮面ライダーの線画を掲載していらっしゃったので、
”久し振り”という気持ちも込め、コメントしました。

で、そのコメント内容が「線画だけではなく色も塗ってみては?」という提案でした。
黄緑さん自身どちらかというと線画よりも彩色に力を入れる方であり、自分の線画の評価がそこまで芳しくなく満足していない様子だったから、というのが私の真意だったのですが…

黄緑さん、どうやらこのコメントに対し違う見解を示してしまったようで、
彼のサイトおよびmixiにて全面公開された内容では

>>NINAさんに『ライダーをカラーで描かないと泣くぞ』と脅された
とのこと

( ゚д゚ ;)えぇぇえええーーーー!!?
お、おかしいな、そんなこと私一言も言ってないぞ?
前後でskypeした覚えもないんで多分ソースは私のコメントのみ。

恐らく黄緑さんなりのお茶目かもしれませんが、当初アドバイスのつもりでコメントしただけに暫し呆然。
いや、仮面ライダーの出来は素晴らしかったです!
一瞬写真か何かと見違えるほどでしたし、有難うございます!


ただその後が問題
先程話した絵と一緒に
>>描け麻雀のまだかね?
との御言葉も頂きました。

コレ(描け麻雀)の状況整理を致しましょう。
コレは1ケ月前くらいに黄緑さん、サレナさん、REMさんとskype経由でネット麻雀をした時のことで

・その回に高得点で勝った人が最下位の人に絵orSSを書くよう命令できる
・最下位の人は1位の人の命令に従って絵orSSを書く

というルールの下、麻雀したんですね。
で、各々命令が下った訳ですが


私、それ完全に放置してました
ぎゃああああああああああああ、黄緑さん、本当にすみませんでした!!
言い訳させてもらうと麻雀の命令黄緑さん以外踏み倒してたから半ば忘れかけてたんです!!


私自身リクを消化していないにも拘らず、逆に私が図々しくも彼にリクをしてしまったことに多分黄緑さん御立腹だよ!?
1ヶ月も放置してしまった手前どうしようもない―――!?
と、早朝(AM4時ごろ?)から 大 混 乱 


急遽リク描かせて頂きました!
色々ごたごたしてごめんなさい!!
そんなわけで大変遅くなりましたがリク絵を進呈、どうぞ!!!

黄緑帽子さんリクエスト

確か内容が『絵師擬人化で黄緑さんがサレナさんを押し倒している構図』だったと記憶しております。
手前黒髪の方が黄緑さん、金髪の方がサレナさんとなっております。

描いた手前言うのもなんだろうけど、敢えて言わせてもらう。
こ れ は ひ ど い

い、いや構図とかの勉強にもなったから私としては実になったのですが、描いてもらった仮面ライダーに釣り合うのかひたすら心配なんです!(汗
後仮にリクとはとはいえ押し倒されてるサレナさん御本人の現実での反応が怖いような気ががが(ry
う、うーん、これで宜しかったのでしょうか?
一応サレナさんからは許可は頂いてるので良いと思うのですが……ふ、不安だ!



あ、絵師様擬人化の絵については各々のサイトで紹介されていますので興味があればどうぞ~
ちなみにうちのブログでは掲載拒否していますので悪しからず


約束を守るのは人として大事なことです。
誠意には誠意をもって返す、という言葉もありますし今後こういうことにならないよう自身の発言には責任をもっていきたい。
そう心に誓うNINAでした。

ただね、黄緑さん
出来れば全面公開で脚色&必要以上の催促はやめて頂けませんか?
不特定多数がいる場で重複して脅された&催促とかマジキチ


冒頭でも言いましたが受け取る解釈は人それぞれですんで、そこのところ宜しくお願いします。



ではお粗末さまでした。
  1. 2012/04/16(月) 07:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

新稲 三

Author:新稲 三
『最近の私だらしねぇな』
こんにちは、新稲三(にいね たな)こと NINAです。
趣味:料理、落描き、プラモデルetc
ジャンル:ファンタジー、メカ系、戦闘もの、オリジナルetc

基本的に不定期更新ののんびりブログです。
時間があれば構ってやって下さい、猛烈に喜びます。
何かあれば拍手ボタンからどうぞ。

主な生息域

細々と活動しています
pixiv(マイページ)
mixi(マイページ)

拍手&ランキング

気に入って頂ければどうぞ 
(*○ω○*)


blogランキング

更新ランキング

バナー

当サイトはリンクフリーですが リンクを貼る際メールなどをして頂けると嬉しいです。

Lyco-radi バナー ver.2012
本サイトの絵および画像は無断転載禁止です。 必ず御報告及び許可を得たうえでご利用下さい。

Sorry,this page is Japanese only.

今までの入場者カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

あいさつ (1)
雑記 (45)
食物関連 (5)
コメント返信 (5)
リンク報告 (12)
サークル情報 (5)
キリバン (1)
未分類 (0)

最新記事

リンク

新姫子さんのサイト もちうさぎ
笹原夏季さんのサイト val.bi.ole
とらさんのサイト とらログ
しばさんのサイト BOX-CUBE
黄緑帽子さんのサイト Kimidoring Projects
宇佐見さんのサイト ドールと私と真空管。
サレナさんのサイト 黒百合の呪い
韮さんのサイト 懶人荘(らいじんそう)
monoさんのサイト 36時間睡眠
ki-51さんのサイト あんぷらりあ
十四朗さんのサイト 十四朗亭の出納帳
鬼狼さんのサイト Evolution&RareOrganization
はみゅんさんのサイト 竜のねぐら
しゃもじさんのサイト おかわり自由
鳩さんのサイト 鳩の戦記
えのくま う~太 さんのサイト We Are Funky Chicken
潤田さんのサイト みずたまりの底
掌くるみさんのサイト なんてこたぁねぇ!!
小野さんのサイト おのものおき
道草さんのサイト 人生道草
山口大学漫画同好会オンライン
山口大学漫画同好会オンライン

NoBanner

うしろの月(吉野太陽さんのサイト)

彩紡 -アヤツムギ-
(REMさんのサイト)

動かないSS保管庫
(seiさんのサイト)

$貯金日誌(ドルルンさんのサイト)

東空落星(ウタカタさんのサイト)

國城家(國城さんのサイト)

一人百面相、ルイナの日記
(ルイナさんのサイト)

LOWのblog(LOWさんのサイト)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

